SSブログ

さすらいの旅 釜山 20160123-24 [その1] [海外&日本]

【スポンサードリンク】



日本は全国的に寒いみたいだけれど、ソウルもさむぅ~い >< 日中の最高気温が-3℃で、最低気温が-15℃、最高がマイナスって、どいうことぢゃっ?? -_-;;
というわけで、この週末は、最高気温は+である釜山まで、避難することにしたのであった。
釜山には、去年の9月にも行ったので、今回は2度目の釜山旅行。

午前中は "ぱぱちんの韓国語勉強方法" に書いたように、ボランティアな韓国語の授業を受け、釜山へは午後からちょっとゆっくり出発。
交通手段はもちろんKTX。ソウルから釜山までは2時間30分位。
実は、私、ともさま (妻) とは、結婚前、横浜と大阪で遠距離恋愛で、毎月、大阪まで通っていたのであった *^o^* 2時間30分だと、丁度、新横浜から新大阪くらいかな。もっとも、新横浜から新大阪までは、片道12000円くらい。ソウルから釜山までは、片道6000円くらい。新幹線たっか~い *_*
今も、結局、毎日は一緒に暮らしてなくて、1月とか2月に1回、私が飛行機に乗って家族に会いに行ってるわけで、結婚しても、結婚前と、あんまり変わらない感じっすね...

P1230496_2.JPG


釜山着いたら、すっかり夕方で、駅はこんな感じ。
この時は、まだ、ソウルよりは寒くないかな~♪ なんて思ってた。

P1230501_2.JPG


釜山駅周辺て、なんか、雰囲気、新横浜に似てるんですゎ。
ホントの街中は、西面てところで、ここが横浜駅っぽい?
前回来た時は、西面に泊まったのだけれど、今回は、釜山駅すぐのところにある東横インに宿泊。

P1230513_2.JPG


前回は、東横インでないホテルだったけれど、結論として、東横イン、決して高級ホテルではないものの、必要にして十分なものは整っており、部屋も清潔、値段も高くないし、こっちの方が、全然良かった。
コストパフォーマンスを追求する能力、日本人、世界一かもしれないですな。
シングルルームの部屋の中はこんな感じ。ちなみに、日本のコンセントもあった。

P1230519_2.JPG


会社の会食では、私が住んでいるドンタン新都市にある店に行くことが多くて、さすが韓国、焼肉屋は美味しい店たくさんあるんだけど、刺身だの、海産物の美味しい店がないんだよな~...なんて普段から思っているので、釜山に来たら、ごはんは、チャガルチ市場にgo! 9月にも来たのだけれど。
釜山駅から地下鉄で3つ、チャガルチ駅に降りて、市場に向かう。
途中、こんな、野菜だの果物だの売ってるおばさん発見。いや~、釜山も、夜は寒い。おばさん、寒い中、ごくろうさまです。

P1230522_2.JPG


おっ! チャガルチ市場到着~。

P1230525_2.JPG


ここは、1階がこんな感じで市場になっていて、買った魚だの貝だのを、すぐ、2階に持っていって食べることができるんである。
日本人観光客も多いのか、市場では、結構、日本語が通じる。

P1230531_2.JPG


さて、なに食べよう?
うまそ~♪

P1230532_2.JPG


魚を選んで、2階へgo!
まずは前菜いろいろが出てくる。牡蠣は、市場のにーちゃんにおまけしたもらった^^ 韓国では、最近、写真のような、フルーツ味のショーチューが流行っているんである。

P1230535_2.JPG


これが、本日のメイン。イカと、カワハギと、タイ。
ん~、うまい。
子どもの頃、イカって、白いものだと思っていたけれど、採れたては、透明なのね~。

P1230537_2.JPG


うまい刺身を食べまくってマンゾク状態☆
しかし、海が近いせいか、風が冷たく、夜はホント、底冷え状態。
あったかいコーヒー買ってホテルに帰り、 -_-zzz したのであった。

[その2] に続く~。




【スポンサードリンク】




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。