So-net無料ブログ作成

さすらいの旅 釜山 20160123-24 [その1] [海外&日本]

【スポンサードリンク】



日本は全国的に寒いみたいだけれど、ソウルもさむぅ~い >< 日中の最高気温が-3℃で、最低気温が-15℃、最高がマイナスって、どいうことぢゃっ?? -_-;;
というわけで、この週末は、最高気温は+である釜山まで、避難することにしたのであった。
釜山には、去年の9月にも行ったので、今回は2度目の釜山旅行。

午前中は "ぱぱちんの韓国語勉強方法" に書いたように、ボランティアな韓国語の授業を受け、釜山へは午後からちょっとゆっくり出発。
交通手段はもちろんKTX。ソウルから釜山までは2時間30分位。
実は、私、ともさま (妻) とは、結婚前、横浜と大阪で遠距離恋愛で、毎月、大阪まで通っていたのであった *^o^* 2時間30分だと、丁度、新横浜から新大阪くらいかな。もっとも、新横浜から新大阪までは、片道12000円くらい。ソウルから釜山までは、片道6000円くらい。新幹線たっか~い *_*
今も、結局、毎日は一緒に暮らしてなくて、1月とか2月に1回、私が飛行機に乗って家族に会いに行ってるわけで、結婚しても、結婚前と、あんまり変わらない感じっすね...

P1230496_2.JPG


釜山着いたら、すっかり夕方で、駅はこんな感じ。
この時は、まだ、ソウルよりは寒くないかな~♪ なんて思ってた。

P1230501_2.JPG


釜山駅周辺て、なんか、雰囲気、新横浜に似てるんですゎ。
ホントの街中は、西面てところで、ここが横浜駅っぽい?
前回来た時は、西面に泊まったのだけれど、今回は、釜山駅すぐのところにある東横インに宿泊。

P1230513_2.JPG


前回は、東横インでないホテルだったけれど、結論として、東横イン、決して高級ホテルではないものの、必要にして十分なものは整っており、部屋も清潔、値段も高くないし、こっちの方が、全然良かった。
コストパフォーマンスを追求する能力、日本人、世界一かもしれないですな。
シングルルームの部屋の中はこんな感じ。ちなみに、日本のコンセントもあった。

P1230519_2.JPG


会社の会食では、私が住んでいるドンタン新都市にある店に行くことが多くて、さすが韓国、焼肉屋は美味しい店たくさんあるんだけど、刺身だの、海産物の美味しい店がないんだよな~...なんて普段から思っているので、釜山に来たら、ごはんは、チャガルチ市場にgo! 9月にも来たのだけれど。
釜山駅から地下鉄で3つ、チャガルチ駅に降りて、市場に向かう。
途中、こんな、野菜だの果物だの売ってるおばさん発見。いや~、釜山も、夜は寒い。おばさん、寒い中、ごくろうさまです。

P1230522_2.JPG


おっ! チャガルチ市場到着~。

P1230525_2.JPG


ここは、1階がこんな感じで市場になっていて、買った魚だの貝だのを、すぐ、2階に持っていって食べることができるんである。
日本人観光客も多いのか、市場では、結構、日本語が通じる。

P1230531_2.JPG


さて、なに食べよう?
うまそ~♪

P1230532_2.JPG


魚を選んで、2階へgo!
まずは前菜いろいろが出てくる。牡蠣は、市場のにーちゃんにおまけしたもらった^^ 韓国では、最近、写真のような、フルーツ味のショーチューが流行っているんである。

P1230535_2.JPG


これが、本日のメイン。イカと、カワハギと、タイ。
ん~、うまい。
子どもの頃、イカって、白いものだと思っていたけれど、採れたては、透明なのね~。

P1230537_2.JPG


うまい刺身を食べまくってマンゾク状態☆
しかし、海が近いせいか、風が冷たく、夜はホント、底冷え状態。
あったかいコーヒー買ってホテルに帰り、 -_-zzz したのであった。

[その2] に続く~。




【スポンサードリンク】




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0