さすらいの旅 釜山 20160123-24 [その2] [海外&日本]

【スポンサードリンク】

[その1] から続く。

昨日も書いたけれど、東横インは、朝食付き。ホント、この値段で朝食付きはおトクだわ。
新羅ホテルとかロッテホテルみたいな、すごーい朝食でもないけれど、私はこれでマンゾク。
しかし、韓国って、なんでも辛い割に、カレーだけは、辛くないというか、間が抜けた味なんだよなぁ。
ちなみに、朝食は7:00~9:30、チェックアウトは10:00。

私は利用しなかったけれど、釜山駅から、こんな観光バスも出ていて、名所を効率よく回れるみたい。

釜山といえば、海雲台も有名。前回来た時は、海雲台で海見て帰ったっけな~。ここは韓国のハワイ?? なんて思ったっけ。
でも、今回、海沿いは、風が強くて、寒くて行く気にならん。なので、温泉に行ってみることに。
地下鉄に乗ってたどり着いた駅が、その名も "温泉場" 。

もっと、日本の、ひなびた温泉街をイメージしていたのが、駅前にはHome Plusなんかもあったりして、なんか、普通の街だった。
で、その普通の街中に、今回の目的地 "虚心庁" が、健康ランドみたくある感じ。

入口入ったら、まず、エスカレーターで2Fに行き、更に、ちょっと階段登ったところが、スパの入口。2Fから1Fを見るとこんな感じ。

中は、ホント、日本の健康ランドって感じ。日曜だったからか、外が寒かったからか、人がいっぱいで混んでたな。お子様づれも大勢。
でも、めっちゃ久々に温泉に浸かって、気分爽快♪ 温泉出て、ともさま (妻) にSkypeしたら、 "スッキリした顔してるじゃな~い" だって。

温泉出た後、ランチして帰るか~ということで、再び、国際市場あたりにgo。
"地球の歩き方" オススメの店もいいけれど、旅に出たら、ホテルに置いてある地図にある、オススメの店に行ってみたかったりもするので、今回も、その行動パターンを取ろうと思った。
刺身も好きだけれど、韓国で、sea food料理といえば、チヂミも好き。ホテルでgetした地図によれば、この近くに、チヂミの美味しい店があるはず! と、寒い中、国際市場あたりをウロウロ。

しかししかし、店の前にたどり着いたら、お店は営業しておらず。が~ん T_T
気を取り直して、2日連続で、チャガルチ市場へgo! どんだけチャガルチ市場が好きなんだって 笑

昨日は、刺身中心だったので、エビ中心で、 +貝みたいな感じで攻めてみようかな。
てことで、まずはタコから。これ、動画で撮っておけば良かったかなぁ。活きが良くて、まだ、ウネウネ動いておったのです。お供は梅酒で。

メインは、エビとサザエ~。
ん~、なんて、ぜーたく。

今日は、牡蠣は、蒸しで。

今日もマンゾク ^o^
寒かったけど、天気は良かったな。

チャガルチ市場のsea foodと、温泉を満喫した旅であった。
この後、KTXで、ソウルへの帰路についたぱぱちんであった。