SSブログ

塚田農場 [食べ物 & 飲み物]

【スポンサードリンク】



"タッカンマリ" "サムゲタン" にも書いたとおり、私、鶏料理大好き^^
一時帰国して、食べたいものと言えば、やきとりか、刺身とか寿司かなぁ。
まぁ、韓国でも "さすらいの旅 釜山 20160123-24 [その1] [その2]" に書いているように、釜山のチャガルチ市場とかに行けば、新鮮な魚が食べられないというわけでもないけれど、私が住んでいる東灘新都市周辺、おいしい焼肉屋はあちこちあっても、シーフード関係、全くおいしくなくて -_-;; なので、一時帰国の際、刺身とか寿司食べたりすると、感動があるわけだけれど。

まだ、今の会社に転職する前、出張に行った時、飛行機の中で、タカトシの "お試しかっ" を見ていたら、塚田農場が出てきて、う~行きてぇ~!!! となり、一時帰国の際、日本在住な友達と飲む時に、よく行っているのであった。
"韓国の生活 日本の生活" にも書いているように、今の日本、おいしくない店は潰れる、おいしくても高い店は潰れる、おいしくて安くても不便なところにある店は潰れるのに、塚田農場、お客のハートをがっちりつかみ、リピートさせる魅力のある、よくできているお店ですな。私の心もがっちりつかまれております 笑

今回の一時帰国も、木曜日帰ってきたばかりなのに、早速、金曜日に、塚田農場にgo!
いっしょに行く友人たちの職場の近くということで、今回は、鶴見店へ~。

DSC03850_2.JPG


まずは、お通しで乾杯☆
↓の写真の、きゅうりとキャベツがのっているざるの上にある壺に、味噌が入っていて、きゅうりとキャベツには、これをつけて食べるわけだけれど、また、これがなかなかうまい♪ お土産でくれることもある。

DSC03855_2.jpg


↓が、 "お試しかっ" でも、塚田農場一番人気だった、地鶏の炭火焼。
まずは、これ注文しないと、始りませぬ~。

DSC03862_2.jpg


韓国に比べれば暖かいけれど、それでも、東京も、寒さ真っ盛りであったため、鍋も注文。
最後、締めに、ラーメンとぞうすいを入れていただいたのであった。うまし♪

DSC03864_2.jpg


塚田農場では、普通のスタンプカードでなく、こんな名刺をくれて、何度か通って、スタンプが増えていくと、課長→部長→... と昇進していくようになっている。こんな遊び心があるのも楽しくていいっすね^^
もっとも、私、よく、名刺を忘れてしまい ^^;; 通っている割には、まだ課長。昇進が遅いのデス 笑

DSC03875_2.jpg


この日は、たまたま、スタンプの回が、私のボーナスだったので、こんなボーナスつき。
ボーナスだから "棒" に "ナス" って、おやぢギャグど真ん中ぢゃ~ないっすか ^o^;;

DSC03866_2.jpg


私、いつも、飲み会の時は、デジカメ持参で、こんなふうに、料理の写真を撮ったりするのだけれど、注文を運んできてくれる店員さん、写真撮ってSNSに載せるんですか~? そうそう! 実は、今回いっしょに飲んだ友人の一人、会社辞めて、北海道の大学の先生になることになって、壮行会も兼ねていて... なんて話ちょっとしていたら、最後、口直しで出てきたお皿にこんなメッセージまで書かれていて!

DSC03878_2.jpg


宮崎産の地鶏を使った料理の数々はおいしいけれど、それだけでなく、こんな、お客を楽しませる工夫も満載で、また、行きたくなってしまうぱぱちんであった。
ソウル支店もできればいいのに 笑




【スポンサードリンク】


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 2

金山 直志

おはようございます。金山と申します。
人気ブログランキングからきました。
塚田農場、美味しいものばかりですよね。地鶏の炭火焼は私もよく食べます。これないとはじまらないですよね。
by 金山 直志 (2016-02-07 08:03) 

kazushi

金山さま、
コメントありがとうございます。本ブログ初コメントです。
塚田農場、ホント、はまりますよね~^^
by kazushi (2016-02-10 06:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。