SSブログ

近所の自然食レストラン [食べ物 & 飲み物]

【スポンサードリンク】



子どもの頃、社会の授業で、日本は、国土が狭く、山も多くて、農地に確保できるところも少ない。だから、農作物は輸入に頼らざるを得ない。自給率100%できるのは米くらいだ、と習った記憶がある。
でも、日本は、水がきれい。夏はけっこう日差しも強い。実は、けっこう、農業に向いている国なのではないのかなぁ、なんて思う今日この頃。
そんな日本産の、有機野菜を楽しませてくれる店が、横浜の自宅の駅前、ノースポートモールの地下2階にあったりもする。
"North Port" って、たぶん、"港北" の英語訳なんだろうけど、もろ、直訳ですやん 笑

レストランの名前は "Coa" 。ともさま(妻) もよく買い物に行く、自然食材なんかが売っている "Natural & Harmonic PLANTS" というお店の中にある。

P2130650_2.jpg


いざ入店~。
このwoodyな感じもナ~イス!

P2130656_2.jpg


ランチのメニューは至って分り易く、肉が中心の "山のごはん" 、魚が中心の "海のごはん" 、それに、野菜が中心の "畑のごはん" 。
この日頼んだのは、写真上が、ともさまの頼んだ "畑のごはん" 。野菜中心と言っても、ハンバーグなんかもあったり。ともさま、ここ (娘2歳) と、これをシェア。
写真下が、私の頼んだ "山のごはん" 。この日は、鶏の塩麹焼き。ごらんのとおり、野菜もいっぱいで、いとうまし♪

P2130678_2.jpg


この店は、ランチでしか来たことないけれど、お茶もできるらしい。
今度はここでtea timeもしたいものだ☆

P2130693_2.jpg


いや~、 "韓国の生活 日本の生活" にも書いたけれど、日本は、本当、おいしいお店が多いですな。
そんな中、 "塚田農場" とか、このお店とか、何か、個性だの、アピールポイントがあるお店は、生き残っていくというものです。
これは、外食産業に限ったことでないっすね。目指すべきは "No. One" でなく "Only One" ということですか。
ごちそうさまでした♪




【スポンサードリンク】


nice!(43)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 8

美美

ご訪問ありがとうございます。
by 美美 (2016-02-17 20:29) 

kazushi

美美さま、
コメントありがとうございます。
また覗かせていただきますね。
by kazushi (2016-02-17 22:17) 

saia

こんばんは。 初めまして! お立ち寄りいただきましてありがとうございました!
kazushiさんは今韓国に単身赴任されているのですね!
ここちゃんはちょっぴり寂しいでしょうが、将来はきっと国際感覚を持ったレディになりますね( ´ ▽ ` )ノ
奥さまはピアニストとは、なんてステキ!
私にもピアニストの知人が3人います。
私も音楽大好きです♡

by saia (2016-02-17 22:52) 

kazushi

saiaさま、
訪問&コメントありがとうございます。
そうですね~ 娘には、外国人の友達もいっぱいできたらいいな~なんて思っています。
saiaさまは、お友達なピアニストのお方の演奏会に行かれたりすることはあるのでしょうか???
by kazushi (2016-02-17 22:58) 

hatumi30331

ご訪問ありがとうございます。^^
by hatumi30331 (2016-02-17 23:26) 

kazushi

hatsumi30331さま、
私こそありがとうございます。
朝日の画像、素晴らしい~と思いnice! させていただきました☆
by kazushi (2016-02-17 23:40) 

saia

再びすみません。
演奏会へもちろん行きますよ~!
とても素晴らしく感激します♪
娘が小さい頃ピアノを習わせましたが、今はすっかりなのが残念です・・・(T_T)

by saia (2016-02-19 16:28) 

kazushi

saiaさま、
有名なミュージシャンのコンサートもいいですが、知り合いの演奏会というのも楽しいですよね♪
by kazushi (2016-02-21 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。