SSブログ

近所のおいしいパン屋さん [センター北ご近所]

【スポンサードリンク】



"旧正月に 横浜の自宅の近所で" にも書いているように、私、今、日本の自宅のある、横浜市都筑区のセンター北あたりが、住みやすくて気に入っている。
都会すぎないし、田舎すぎない。新しくできた街なので、道も広くて、車の運転もしやすい。
実は、結婚前から、センター北に住んでいたのであった。
しかし、大阪でもどまんなかに実家があるともさま(妻) 、結婚当初は、こんな田舎はイヤだ。東京のニコタマとかに引っ越したい、とか、毎日言っておったです。
ニコタマなんて、人も車も多いし、大体、高い物件ばっかりで、私に手が届くような街じゃないの、と、もう、何回も何回も説明しても、ともさま、ニコタマに引っ越したいを繰り返すばかり ^^;;
それが、センター北に、こんな、マクロビなパン屋があると知ってから、引っ越したいと言わなくなった。
それだけ魅力あるのが、ここ、 "レジオン [Region]" 。

P2140704_2.jpg


材料にもいちいちこだわりがあって、例えば、私も好きな "究極の塩パン" なる商品があって、何が究極かと言うと、使っている塩に、カラダの酸化を防止する成分が含まれているとか。
ともさま大好きな、マクロビな感じのお店なのであった。

店内、こんな雰囲気。
この日はちょうどバレンタインだったので、天井から、ハートの風船がぶらさがっていた。

P2140699_2.jpg


パンだけでなく、ケーキだのクッキーだのも売っている。
食材がいいせいか、ここ(娘2歳) も、レジオンのクッキーが大好き。
そういえば、クリスマスケーキも、我が家、最近は、ここで買っている。
店の中で、お茶したり、サンドイッチのランチしたりもできるし、もちろん買ったケーキを店内で食べるもOK。店内の喫茶コーナーも、こんな、フランスっぽいいい感じ。

P2140698_2.jpg


本当、パンでもケーキでも何でも美味しいのだけれど、ともさまが特に好きなのがこの "はちみつロールケーキ" で、もうすぐ、また、私一人、韓国に戻るということで、この日もこれをお買い上げ。

P2140696_2.jpg


ここ、家帰って、 "ロールケーキ!! ロールケーキ!!" と騒いでいたなぁ 笑
でも、赤ちゃんの頃って、子どもも食べられるものを、と、気をつかう必要があったのが、だんだん、大人と同じものを食べるようになってくれつつあるので、家でごはんたべるのも、外食も、これから楽しくなっていくだろう。

レジオンの社長、フランスを旅しながら、修行をしていたらしい。
パンといい、ケーキといい、店の雰囲気といい、社長のセンスが光っているなぁ、と、いつも感心しているのだけれど (ついでに、社長、たまにお店にいるけれど、スキンヘッドで、頭も光っている 笑) フランス修業時代に磨かれた感性が、 "あとからジワジワ効いてくる" に書いたように、今、花開いているんでしょう。
もし、普通に、日本で、調理専門学校とかに通っただけでは、ここまでの店は作れない気がする。
"理系なモノの考え方" には、理系な人間には、論理力だけでなく、実は、直観力とか、感性が重要と書いたけれど、感性が大事なのは、もちろん、理系な人間だけでなく、どんな仕事するにも大事ね、と思う次第のぱぱちんであった。
ご近所な方、機会あれば行ってみてください^^




【スポンサードリンク】


nice!(43)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 8

Mitch

ご訪問とnice!、ありがとうございます。
by Mitch (2016-02-18 08:25) 

Hide

おはようございます。
昨日は、ご訪問頂きありがとうございました!
これからも宜しくお願い致します。
by Hide (2016-02-18 09:59) 

花好き人

いいお店が近くにあって羨ましいです~
by 花好き人 (2016-02-18 16:03) 

yoko-minato

息子が川崎に住んでいてセンター着た足りには良くいくので
行ってみたいです。
調べてみよう!
by yoko-minato (2016-02-18 17:39) 

kazushi

Mitchさま、
こちらこそありがとうございます。
きれいな花と鳥の写真、拝見しました。
by kazushi (2016-02-19 08:52) 

kazushi

Hideさま、
こちらこそよろしくお願いいたします。
写真載せてる方は多いですけど、Hideさまのブログはイラストがあっておもしろいなと思いました。
by kazushi (2016-02-19 08:55) 

kazushi

花好き人さま、
住み始めた頃とか、結婚する前は、近所にどんな店あるのか、あんまり知らなかったんですけどね^^;;
by kazushi (2016-02-19 08:58) 

kazushi

yoko-minatoさま、
ぜひ!
この近くの川崎というと、宮前平とかですか?
すると、たまプラなんかも近いですね。
by kazushi (2016-02-19 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

近所の自然食レストラン羽田空港 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。