SSブログ

羽田空港 [海外&日本]

【スポンサードリンク】



"人生初! の沖縄旅行 20160207-09 [その1]" にも、羽田空港ちょっと出てきたけれど、今日の話は、国際線の話。
羽田空港は、JAL系国内線の第一ターミナル、ANA系国内線の第二ターミナル、それに、国際線ターミナルがあって、”金浦空港" にも書いたとおり、ここ韓国に住むようになってから、度々、金浦~羽田を往復しているのであった。

横浜の自宅の最寄駅センター北から、羽田までは、直通のバスが出ていて、早ければ50分とかで着いてしまうので便利。
ちなみに、成田に行こうと思ったら、横浜駅まで出て、成田エクスプレスに乗るか、YCATからリムジンバスに乗るかなので、ちょっと面倒だったりもする ・o・ 成田エクスプレス好きだけど。

DSC03894_2.JPG


空港着いて、チェックイン済ませたら、お土産買ったり、本買ったり、ごはん食べたりして過ごす。
国際線は、こんな、江戸風の作りになっていたりして楽しい。

DSC03907_2.JPG


本当は、 "つるとんたん" といううどん屋が好き。しかし、いつも混んでるんだよな~ ・_・
基本、私、蕎麦大好きで、空港では蕎麦食べたりすることも多いのだけれど、羽田国際線の蕎麦は、ちょっとつゆの味が濃すぎて好きになれず。
この日は、フードコートでインドカレーを食したのであった☆

DSC03916_2.JPG


空港には展望台もあって、飛行機を眺めたりもできるのであった。
旅立たないでも、国際線来て、ごはん食べて、飛行機眺めるなんてのも楽しそう^^

DSC03910_2.JPG


で、出国手続きを済ませたところに、エスカレーターがあって、ここを上がるとラウンジになっている。
私、ともさまご実家への義理もあり、某百貨店のゴールドカードを持っているので、ラウンジに入れるのであった。

DSC03922_2.JPG


ラウンジの中はこんな感じ。
展望台でなく、ここからも飛行機眺められたな。
出張らしきビジネスマンが、NotePCで仕事している姿もちらほら。
コーヒーだのジュースだの烏龍茶だのは無料で、軽食やアルコール類は有料。
あっ! インドカレーでなく、ラウンジでお昼でも良かったな。

DSC03924_2.JPG


私、スターアライアンスメンバなので、フライトは、大体、いつもANAかアシアナ。
今日はANAでございます。
ふぅ~、明日から、また、家族と離れ、彼の地で、孤軍奮闘、がんばりますゎ ・_・

DSC03937_2.JPG





【スポンサードリンク】


nice!(43)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 6

長友

羽田空港は旅立つ人だけでなく遊びに来た
人が多くて食事処はどこも一杯になってますね(~_~;)
私はラウンジで軽食ですが食べています。

by 長友 (2016-02-19 11:34) 

YUTAじい

こんにちは♪
ご訪問niceありがとうございます。
by YUTAじい (2016-02-19 12:26) 

saia

私も昨年初めて、羽田空港の国際線を利用しました!
成田空港よりこじんまりしていて移動に手間取らなくて、結構快適で気に入っちゃいました(≧▽≦)

by saia (2016-02-19 16:35) 

kazushi

長友さま、
そうですね~食事処混んでるから、ラウンジで食事が正解かもしれません。
食事処おいしいところ多いですけど。
by kazushi (2016-02-20 09:18) 

kazushi

YUTAじいさま、
色彩鮮やかな写真に思わずnice! させていただきました^^
by kazushi (2016-02-20 09:20) 

kazushi

saiaさま、
そうそう、飛行機乗る時って、荷物多いし、あまりだだっ広くない方がラクでいいですよね。
by kazushi (2016-02-20 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

近所のおいしいパン屋さんチメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。