SSブログ

仁寺洞 [海外&日本]

【スポンサードリンク】



東京に来た外国人は、どこに行くのか?
銀座とか新宿とか行く外国人も多いでしょう。
しかし、私は、伝統的な日本の雰囲気が感じられる、浅草とかオススメかなぁ。

ソウルでも、旅行に来たら、明洞とかカンナム行くのもいいけれど、私は、 "韓国らしい" という意味で、仁寺洞 [インサドン] が、ソウルではいちばん好き。
実は、明洞のロッテホテルから歩いても、そんな遠くなかったりする。

通りの雰囲気こんな感じ。
これ書いているの水曜日だけれど、行ったのは日曜の夕方。週末は、けっこう人が多い。
カメラぶら下げた、外国人らしき人もちらほら。

P2210799_2.JPG


"サムジギル" というところがあって、仁寺洞のアイコン的存在となっている。
実は、ピアニストなともさま(妻)、お呼ばれされて、サムジギルで演奏したことがある。ともさま、ホントはすごいお方なのデス。だから、もっと、せっかくの腕を活かして活躍して欲しい ・o・

P2210776_2.JPG


入口を入ると、こんな感じで、吹き抜けな空間が広がっている。

P2210767_2.JPG


ついこの間、旧正月だったので、こんな感じ。今年、申年だしね。
日本の絵馬みたく、願い事が書いてあるのかなぁ。ハングルなので、よーわからん。

P2210769_2.JPG


なんか、韓国では、最近、韓服を来てお出かけするのが、若者の間で流行しているらしい。
こんなふうに女の子同士、或いは、カップルで、韓服来ている子たちもちらほら。

P2210758_2.JPG


通りには、こんな瀬戸物屋なんかもあったりして、歩きながら見て回るのも楽しい♪

P2210784_2.JPG


伝統茶屋で、ちょっと休憩。
"チメ" にも書いたように、スタバもどきなcoffee shopは、韓国中至るところで見られる今日この頃だけれど、ここ、仁寺洞は、伝統茶屋が多いっす。

P2210793_2.JPG


ゆず茶、好きなんだよな~。
韓国だと、その辺のスーパーとかにも普通に売っている。風邪に効くらしく、私も、ノドがちょっと痛いな >< なんて思った時は、買ってきて飲んだりしている。

P2210788_2.JPG


ちょっと路地に入ったところには、こんな、韓定食のレストランも。
この日は入らなかったけど、このお店、"コネスト"なんかにも紹介されている、有名店らしい。日本語メニューもあるみたい!? でも、日本語メニューある店って、少し高かったりするんだよなぁ ・_・

P2210751_2.JPG


で、これが、今日最後の写真。
仁寺洞をちょっと外れたところにある "楽園商店街" 。
東京で、ギター買おうと思ったら、取り敢えず、御茶ノ水行くでしょう。
ソウル周辺で楽器買おうと思ったら、取り敢えず、ここに来るのが正解らしい。ギターだけでなく、ピアノとか、バイオリンとか、サックスとか、なんでもある。
もっとも、御茶ノ水というより、秋葉原の "ラジオ会館" (...って、久しく秋葉原行ってないけど、まだあるのかな...) に楽器が売ってる感じ!?
"楽園商店街" の雰囲気も撮影したかったのだけれど、シャッター閉まってた。日曜日は休みなのかな???

P2210801_2.JPG





【スポンサードリンク】



D13 地球の歩き方 ソウル 2015~2016

D13 地球の歩き方 ソウル 2015~2016

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド・ビッグ社
  • 発売日: 2015/08/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

nice!(116)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 116

コメント 6

lamer

「イメージ・2」にお越しいただき有難うございます。
此れからもよろしくお願いいたします。
by lamer (2016-02-25 17:28) 

saia

韓国の伝統的な服は韓服と言うのですね!
女の子たちの韓服かわいい(*'▽')
私も柚子茶大好きです!

by saia (2016-02-25 23:45) 

センニン

ご訪問 & ice! ありがとうございました。
また遊びに来ます。
by センニン (2016-02-27 21:53) 

kazushi

lamerさま、
私も訪問ありがとうございます。
また覗かせていただきますね。
by kazushi (2016-03-01 22:30) 

kazushi

saiaさま、
日本だと、夏に、女の子が浴衣着てお出かけしたりする感覚みたいですよ。
柚茶おいしいですよね☆
by kazushi (2016-03-01 22:32) 

kazushi

センニンさま、
私もコメントありがとうございます。
私もまた覗かせていただきますね。
by kazushi (2016-03-01 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

東灘新都市仁川空港 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。