SSブログ

入船寿司 [食べ物 & 飲み物]

【スポンサードリンク】



ブログねたシリーズ in 大阪 第二弾 行きます!

大阪で、鶴橋と言えば、東京では新大久保に当たるのかな?
基本、Korean Townで、歩いていると、焼肉のにおいなんかもするし ・人・
しかし、結婚前から、大阪のともサマ(妻) のところに遊びに行くと、ともサマ父上母上によく連れていってもらったのは、鶴橋でも、焼肉屋ではなく、ここ、入船寿司。

P2270851_2.JPG


ちなみに、センター北周辺、 "近所の自然食レストラン" に書いた "Coa" 以外にも、お気に入りな中華の店とか、焼き鳥の店とか、スパニッシュイタリアンな店なんかもあったりして、いずれ、また、このブログで紹介したいなと思っているのだけれど、寿司屋と言えば、びっくり寿司くらいしかなくて、お気に入りがないんだよな~。
東京だと、有名な美登利寿司とか、五反田にある五輪寿司とか、そこそこお気に入りな寿司屋、あるんだけれど。
もうひとつちなみに、韓国では、ソウルまで行くと、がってん寿司というのが、明洞とか、カンナムとかにあって、なかなか美味しいっす。もっとも、ここ、東灘周辺だと、寿司屋、なくはないし、会食で、一度だけ行ったことあるけれど、あんまり美味しくなかったんだよなぁ -_-;;
一時帰国して、やっぱり食べたいのって、寿司だったり魚だったり。日本は、魚のおいしい、いい国だ。

とはいえ、ここ(娘2歳) 、まだ、寿司は食べられないかな~ということで、ここが産まれて以来、そうそう寿司屋にも今のところ行けないわけだけれど、それでも、2歳になって、乳児→幼児にはなった感があるので、この日は、ここを、ともサマご両親にちょっとだけ預かってもらい、久々に寿司でおデート♡

入船寿司、こんな、せまーい店で、大将も自ら握っている、庶民的な店。
でも、大人気で、日によっては、外でしばらく待たされることも。この日も、20~30分くらい待ったかなぁ。

P2270859_2.JPG


で、日本のまいう~な寿司を堪能 ^Q^ したわけだけれど、ここでは、特に、カメラ写りも良かった寿司を公開☆ 今日は、寿司ねたがブログねたですってことで 笑
ちなみに、使用カメラは、"ぱぱちんのデジカメ紹介" で紹介したうち、OlympusのOM-D E-M10。

P2270855_2.JPG


P2270858_2.JPG


P2270864_2.JPG


相変わらずうまいっすね。うむ。ごちそうさまでした♪
でも、以前より、ちょっと高くなったかなぁ ・_・

じき、ここも寿司が食べられるようになることでしょう^^
まずは玉子からかな?




【スポンサードリンク】


nice!(52)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 52

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

大阪城梅林天王寺動物園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。