SSブログ

Queen's Head [食べ物 & 飲み物]

【スポンサードリンク】



"チメ" にも書いたとおり、元々、私、ビール、そんなに好きでもなくて、日本いた時は、ウーロンハイだのレモンハイなんぞを飲むヤツだったのが、なんだか、この韓国生活で、ビールも飲めるようになってきてしまったのであった。
もっとも、韓国、最近はブルーベリー焼酎なんぞもあって、なかなかイケるな~なんて思う一方、CassとかHiteとか、韓国産のビールって、今ひとつうまくないんだよな~... なんて思うこともしばしば。
しかし、なぜか、韓国には、ドイツスタイルのビアレストランが、けっこうあったりもする。

ソウルに行けば、もちろん、ドイツスタイルのビアレストランはあるけれど、私が住んでいる東灘新都市のお隣、水原(スウォン)市 霊通(ヨントン) にも、そんなビアレストラン "Queen's Head" がある。
ちなみに、ドンタン新都市はもちろん、ヨントンにも、サムスンで働いている日本人がたくさん住んでおられるので、新たにこちらに来られた方が、検索でたどり着いて、お役立ち情報にならないかな~なんて思って、このブログを書いているんである。

まずは、店の雰囲気、こんな感じ。
なんか、ヨーロッパっぽい。

DSC03978_2.JPG


店にはこんなタンクも。
そういえば、昔、チェコに旅行で行った時も、こんなタンクがあったなぁ。チェコ、ビールに合う料理が多いっすよ。

DSC03984_2.JPG


まずは、これからスタート。

DSC03982_2.JPG


料理もなかなかイケてます。

DSC03981_2.JPG


DSC03983_2.JPG


旅行で韓国に来たら、やはり、韓国料理を堪能すべきだと思うけれど、ずっとこっちに住んでいたら、韓国料理以外も食べたいな~なんて、時に思うでしょう。
そんな時には、水原周辺のみなさま、ぜひ、Queen's Head行ってみてくださいませ。




【スポンサードリンク】


nice!(62)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 62

コメント 4

がり

チメって痴ほうのことかと思いきや、
チキンとビールの合体だったんですね。ㅎㅎㅎ
日本のビールはおいしいと韓国の人たちに聞いたことがあります。
お料理どれもビールに合いそうで、おしそうですね!!
by がり (2016-03-11 00:26) 

kazushi

がりさま、
そうそう、日本のビール、韓国では人気ありますよ!
高いんですけどねこちらでは...
by kazushi (2016-03-11 01:37) 

saia

韓国にはドイツ風ビアレストランが結構あるとは知りませんでした!
上から2番目の写真の左下にも、ドイツの陶器製のビアカップが写ってますね♪
確かにドイツはビアレストランも夏のビアガーデンもいたる所にあって、ビール美味しいです♪(´ε` )
是非行かれてみてくださーい!

by saia (2016-03-11 17:27) 

kazushi

saiaさま、
ドイツ、行ったことありますよ^^
ラドラーだったかな? ビールのレモネード割りなんてのもありましたね。
by kazushi (2016-03-12 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

関西空港ぱぱちんの著書紹介 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。