SSブログ

もう一発 サムゲタン [食べ物 & 飲み物]

【スポンサードリンク】



ソウルに旅行で来る日本人の王道パターンは、やはり、明洞のロッテホテルに泊まるでしょう。
で、 "サムゲタン" でも紹介した "土俗村" も、ソウルのサムゲタンの店の中では、王道中の王道だったりする。けれど、明洞ロッテホテル方面からだと、ちょっと歩くには遠いし、大体、明洞とか、市庁とか、光化門あたり、歩き慣れれば、歩いていけると分かっても、旅行で来ると、どうやって行けばいいのか分からず、地下鉄乗って遠回りしてしまうこともあるかなぁ...なんて気もする。

...なんて思っていたら、明洞ロッテホテル近くにも、サムゲタンの店を発見してしまったので、今日は、その紹介。
店の名前は "高峰参鶏湯" 。
場所は、明洞ロッテホテル前の横断歩道を渡って東に行くと、スタバがあって、その奥に行くと、 "カルビタン" でも紹介したお店 "ノビチブ" などなど、レストランがいろいろある一帯があり、高峰参鶏湯も、その一帯にある。
お店の前にはこんな看板が立っている。

DSC04041_2.JPG


店の中こんな感じ。清潔で、好感が持てる♪

DSC04044_2.JPG


で、肝心のサムゲタンはこんな感じ。
黄金のスープが特徴らしい。土俗村とは感じが違うけれど、こちらもうまし♪
これは、普通のサムゲタンだけれど、他にも、漢方薬入りもあるらしい。カラダには良さそうね。苦いってお店の人言っていたけれど。

DSC04046_2.JPG


この高峰参鶏湯、店自体は前から知っていたのだけれど、日本人向けソウルツアーで、最後にここで食事なんてのもあるらしく、もしかして観光人価格で、おいしくなくて高いんじゃない?? ・_・ と思って、食わず嫌いしていたけれど、いざ行ってみたら、ちゃんとおいしかったっす。

サムゲタン、日本人の口に合うと思うんだけどなぁ。
そういえば、結婚する前、出張で韓国に来て、ともサマ(妻) 実家にお土産に、袋入りのサムゲタンを買って持っていったことがあって、ともサマ母上が、

"コラ~ゲンたっぷりやわぁ"

と、大阪弁でおっしゃってたの、思い出した。
エンジニア辞めて、日本でサムゲタンレストランのフランチャイズ経営しようかしら 笑




【スポンサードリンク】


nice!(59)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 59

コメント 2

saia

サムゲタン美味しいですよね~( *´艸`)
私は日本でしか食べていないので、もしかすると日本人向けの味付けなのかもしれませんが、サムゲタン好きです!
でも本場はきっともっと美味しいのでしょうね♪
(トルコ料理も美味しいですよね! 魚介類を使った料理も多いしお肉も美味しいし! 私も大好きです♪)

by saia (2016-03-24 16:04) 

kazushi

saiaさま、
日本では、参鶏湯、どこで召し上がられたのですか?
ご存知かもしれませんが、東京には、チェゴヤという韓国料理の店があるんですが、調べたら、チェゴヤの参鶏湯は2500円、ソウルだと、割と高級な店でも15000Wとかなので、ちと高いかな~なんて思ったりしています。
もっと安い店も日本にはあるのかしら *_*
by kazushi (2016-03-25 13:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。