SSブログ

弘大でイタリアン [食べ物 & 飲み物]

【スポンサードリンク】



韓国人て、焼酎飲みながら、サムギョプサル食べているイメージあるけれど、"Global" なんかにも書いたとおり、実は留学していましたなんて韓国人も少なくない今日この頃、意外と、ワインが好き☆ なんて方も多い。
もっとも、韓国産ワインなんて、私の知ってる限り、見かけたことがなくて、しかも、韓国って、ビールでも、外国産のモノはミョーに高かったりするし、ワインも決して安くはないんだよなぁ。

で、弘大(ホンデ) に、 "1#2B" というイタリアンのお店があって、シェフは韓国人で旦那様、社長が日本人で奥様という店があるんである。意外と、東灘新都市在住な日本人が、1#2Bつながりだったりすることもあったりするので、在韓な日本人の方々、ここを知っておくと、日本人人脈拡げたりするのにも役立つかな? と思い、今日は、紹介させていただこうと思う。
シェフはジャニーズ系で、奥様もおきれいな、美男美女の羨ましいご夫婦。ここ(娘2歳) と同い年の、あらちゃんという女の子がいらっしゃり、うちのここは、ぱぱちん大好きな一方で、知らない人にはちょっと人見知りなのが、あらちゃんは、初めましての人にも人懐っこく、同じ2歳でも、既に、その子その子によって個性があるのね~、なんて思ったりもしている。
奥様のゆりこさんとは私、Facebookつながりであったりもする。ソウル近郊在住の日本人の方だったら、ゆりこさんとFacebookつながりになる可能性も結構高いんじゃないかな?

弘大、東京で言うと、渋谷みたいなところ。学生街で、週末はこんなふうにすごーい人 *_*
ドンタンの家からだと、Mバスでソウル駅まで出て、金浦空港とか仁川空港行くのに乗る、空港鉄道 (A'REX) で、弘大入口という駅まで行き、そこからお店まで10分位歩くのであった。

P3191003_2.JPG


駅からの道、ちょっとややこしいのだけれど、迷いながらも何とか到着~。

P3191006_2.JPG


お店の中、こんな感じ。
ダーツもあるのだけれど、この日は、デジカメ撮影し忘れてしまったな-_-;;
1#2Bでは、毎週水曜、ワインテイスティング会が行われているのが、この週はたまたま土曜に開催。水曜開催だと、翌日、会社行かないといけないし、なかなか行けないわけだけれど、土曜だったら、翌日も安心して行けるというものだ。
ちなみに、テイスティング会は、ゆりこさんとFacebook友になっていると、Facebook経由で案内が来るのであった。

P3191007_2.JPG


本当は、この日、BYOB(Bring Your Own Bottle)の会ということになっていて、つまり、参加者が、気に入っているワインを持ってきて、それをみんなで味わうはずなのであった。
しかし、そんなこと、私、すっかり忘れていて手ぶらでお伺い^^;; ま、でも、そんな時は、お店にあるワインから選んで注文すればよいわけで、心配無用なのだけれど。
韓国人、ワイン好きが増えているのか、"東灘新都市” で紹介した、うちの近所のメタポリスにあるスーパーHome Plusなんかにも、アイスワインとか、意外といいワインが置いてあったりもする。
写真でちょっと横顔が写っているのがゆりこ社長。

P3191015_2.JPG


イタリアンなお店だから、ピザもパスタもあるけれど、1#2Bの名物は、この、溶岩ステーキ。遠赤外線効果? で、おいしい感じに焼けて出てくるんである。
特に、これを注文しようと思っている時は、予約していった方がいいかも。

P3191017_2.JPG


おいしかったです。ごちそうさま♪
海外生活していると、日本にいる時より、日本人同士のつながりが大事だったりすることを意識するけれど、おいしいもん食べながら、日本人ネットワークを拡げられる1#2B、機会があったら行ってみてください。
もちろん日本人ばかりでなく、韓国人のお客さんも結構来られるので、ワインテイスティングの会で、勉強中な韓国語会話を実践で鍛えることもできるっす☆




【スポンサードリンク】


nice!(54)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 54

コメント 1

沼田修二

仁川から、空港線で、弘大駅で降りるとかなり歩きます。2号線ならいいですね。
私は、ビール[ビール]派ですが、このお店は落ち着けて、友人と行くには最適ですね!
岩盤ステーキも美味しい。
仁川から天安・牙山に引っ越して、ご無沙汰してますが、ソウルに行く時は、寄ります!
by 沼田修二 (2016-03-31 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。