SSブログ

今年も桜をデジカメ撮影☆ [デジカメ&写真]

【スポンサードリンク】



帰国しました。" に書いたように、私、ちょうど、東京で、桜が美しいタイミングで日本に戻ってきたわけだけれど、週末は天気がビミョ~な感じだったし、今年は桜のデジカメ撮影できないかな? なんて思っていた。
しかし、3/30に帰国、4/1から仕事始めだったりもしたので、新しい職場の人事に提出する各種書類を取りに行く時間が確保できず、昨日は、午前半休で、銀行だの市役所だのに走り回っていたところ、センター南で、桜にお目にかかることができたので、ぱちくり☆
使用デジカメは、コンデジ (Sony RX100、 "ぱぱちんのデジカメ紹介" 参照) で、一眼で撮れなかったのが、ちと残念だったけれど。
この週末はまだ咲いているのかな~。もう葉桜になってしまったりするのかしら。週末、天気が良さそうなら、もう一度、デジカメ撮影を試みてみたいと思う。

DSC04097_2.jpg


DSC04098_2.jpg


ちなみに、うちは、4月5日が結婚式記念日 (入籍は4月8日) 、5年前、東日本大震災の直後、大阪の太閤園というところで、家族だけで式をしたのだけれど、あの日も、桜きれいだったな~。
春生まれの女の子が出来たら、 "さくら” という名前にしような? なんて案もあったのが、秋生まれだったため、その構想は実現しなかったけれど。
その、秋生まれの、ここ (娘2歳半) も、昨日から、近所の英語幼稚園に通うようになった。月日の経つのは早いものだ。毎日、ぱぱちんといっしょに "いってきま~す♪" できるようになって嬉しい *^o^*




【スポンサードリンク】


nice!(74)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 74

コメント 2

saia

結婚記念日おめでとうございます!
木婚式ですね( *´艸`)

by saia (2016-04-07 20:09) 

kazushi

saiaさま、
ありがとうございます。
家族3人で結婚記念日を迎えられたことがありがたく思えます。。と言っても、近所でケーキ買ってきたくらいですけどね。
by kazushi (2016-04-10 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。