SSブログ

センター北阪急の観覧車 [センター北ご近所]

【スポンサードリンク】



いやぁ~家族で過ごせる週末っていいなぁ *^o^*
Sharpはホンハイに回収されてしまったけれど、私の古巣某AV機器メーカーも、かなりの危機に瀕していたわけで、このままでは、会社の未来も、会社での自分の未来もないな >< と思っていた時、唯一救いの手を差し伸べてくれたのが、先月まで御世話になった某韓国メーカーで、他に選択肢はなかったし、それが、こうして、また、日本に、新たな仕事先が見つかり、帰国することができて、ありがたいと思える今日この頃ですゎ。

天気が悪かったため、ちょっとボケた写真で恐縮だけれど、わが街センター北、駅を降りると、阪急デパート(モザイクモール) があり、こんな観覧車がランドマークになっていたりするんである。
"今年も桜をデジカメ撮影☆" に書いたように、私、この4月で、結婚5周年だったわけだけれど、結婚前から、ここセンター北に住んでおり、もう10年になる。初めてともサマ(妻) がセンター北まで来てくれた時、観覧車乗ったっけなぁ。
1度は、ここ(娘2歳半) とも乗ってみたかったのが、今日はその夢を実現することに♪

P4101149_2.jpg


料金は、大人400円、ここは2歳以下なので無料。
ともサマ、私は待ってるから、ぱぱちんと2人で乗ってきなよ~とのことなので、2人で乗り込むことに。ままと離れて、ここ、ちょっと心細そうだったな。

P4101153_2.jpg


泣きはしなかったけれど、

"こわ~い"

なんて言うここの横で、デジカメ撮影を楽しむぱぱちん。
センター北の駅、上から見下ろすとこんな感じ。あいたいにYOTSUBAKO、ノースポートモールも見えるね。

P4101165_2.jpg


で、反対の、家の方を見下ろすとこんな感じ。
隣のプレミア横浜の屋上も見えますな。プレミア横浜、もうすぐドンキホーテがオープンするらしく、 "プレミア" というより、すっかり大衆路線に走っている気がする今日この頃 ^^;;
こわいと言いつつも、おそるおそる窓の外見ていたな。
そういえば、自分も、子どもの頃、高いところ怖かったっけな~。

P4101167_2.jpg


で、観覧車降りた後、モザイクモールの5Fを歩いていたら、 "キッズーナ" という子どもの遊び場 (有料) を発見。1時間で、子ども300円、大人600円...だったかな? ここのticket持っていると、実は、観覧車、無料で乗れたらしい。乗る前に知っていれば良かった~ *_*

P4101173_2.jpg


そして、阪急で、夕食のおかずを買い、更に、”近所のおいしいパン屋さん" に書いたレジオンで、結婚記念なケーキを買って、家に帰っていった、ここ & ともサマ & ぱぱちんであった。




【スポンサードリンク】


nice!(84)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 84

コメント 4

johncomeback

ご訪問&nice ありがとうございます。
僕が勤務していた電機メーカーもヤバい状況となり、
5年前に早期退職しました。現在はストレスフリーで
毎日お気楽に過ごしています(*´∇`*)
by johncomeback (2016-04-10 22:57) 

kazushi

johncomebackさま、
私もコメントありがとうございます。
johncomebackさまのブログ拝見していて思ったのですが、どうも、同じ会社にいたみたいですよ。
by kazushi (2016-04-12 06:13) 

ニッキー

ご訪問&niceありがとうございます^^
デパートの上の観覧車、当然ですがかなり高くて見晴らし素晴らしいですねぇ(^^♪
by ニッキー (2016-04-12 10:26) 

kazushi

ニッキーさま、
私もありがとうございます♪
センター北の観覧車は、みなとみらいとかお台場のとかに比べると、小さくはありますけど、地元が見えるので親近感があります^^
by kazushi (2016-04-16 08:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

今年も桜をデジカメ撮影☆通勤の友 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。