SSブログ

通勤の友 [音楽]

【スポンサードリンク】



帰国して、生活も変わり、ちょっとブログの更新も滞っている今日この頃だけれど..
"今年も桜をデジカメ撮影☆" にも書いたとおり、ここ(娘2歳半) は、近所の英語幼稚園に通うようになったので、朝は、ここと手つないで *^o^* 英語幼稚園までお見送り、その足で出勤、夜は、8時くらいまで仕事して、9時くらいに帰宅なんて毎日を過ごしている。

今時、音楽もスマホで聴く時代、WalkmanだのiPodだのが売れなくなっているらしいけれど、私、ちょっと時代遅れなヤツで、未だにWalkman好きなんだよなぁ。
韓国生活送っていた時は、会社でUSB deviceが禁止だったので、Walkman聴きながら会社行くわけにもいかず、音楽聴く時は、Galaxyだったな。もっとも、韓国では、通勤バスで、ほんの10分くらいで会社着いてしまっていたし、通勤中にあんまり音楽って聴いていなかったな~。
端末Galaxyだと、Milk Musicなるアプリがあって、これ入れておくと、音楽聴き放題だったので、韓国生活送っていた時は重宝してたっす。

私が韓国生活を始めた2014年6月頃、AOAってガールズグループの、"Mini Skirt" と、"Short Hair" なる曲が流行っていて、私、日本では、セクスィ~グループな曲は全く聴かず ^^;; 昔のロックとかブルースとか、いまどきだと押尾コータローみたいなソロアコギストの曲しか聴かないのが、AOAには、この子たち、可愛いだけでなく、歌もダンスも完成度高いじゃん~、なんて、ミョーにはまってしまっていたのであった 笑
そういえば、AOA、イベントで、会社に来たこともあったなぁ。

で、Walkmanの存在、しばらく忘れていたりもしたのだけれど、日本生活ちょっと慣れてきて、そういえば、韓国行く前は、Walkmanが通勤の友だったな~なんて思い、発掘☆

P4161175_2.jpg


ちなみに、裏面には、こんな感じで、スヌーピーがいるのであった^^

P4161176_2.jpg


CDから転送した曲なんかだけでなく、FMも聴けるのがいーっすね。実は、J-wave好き。クルマ運転しながらJ-wave聴くのも好き。まぁ、これまた、いまどき、スマホでもFM聴けるアプリあるけど。

で、Walkmanの中に入っていた曲は、Eric ClaptonやDeep Purple、Eaglesなんかの、昔なロック、TotoやAerosmith、Van Halenなんかの、もう少し最近のロック、Oasis、Nickel Back、Extreme、John Mayerなんかの、90年代くらいのロック、押尾コータロー、住出勝則、Andy McKee、Michael Hedges、Justin Kingなんかの、いまどきソロアコギスト。
いゃ~、仕事前に、好きな音楽聴いてから出勤すると、テンション上がって、仕事もやる気が出ますな☆
No music, No life.
また、好きな音楽の話なんかも、このブログで話していきたいと思う。




【スポンサードリンク】


nice!(67)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 67

コメント 2

saia

おーー、「No music, No life」まさに私もです!
kazushiさんのお好きな音楽のお話、楽しみにしています(^^)♪

by saia (2016-04-18 12:43) 

kazushi

saiaさま、
私の音楽の趣味は、意外とマニアックですけどね^^;;
でも、ブログのねたって、万人受けする話より、少しニッチなネタの方が、検索でたどりついて読んでくれる方が多いみたい!?
by kazushi (2016-04-24 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。