SSブログ

センター北でジェラート [食べ物 & 飲み物]

【スポンサードリンク】



"人生初の沖縄旅行 20160207-09 [その1] [その2] [その3]" で述べたように、私も、ともサマ(妻) も、ここ(娘2歳半) も、初めて沖縄に行ったわけだけれど、宿泊したANAインターコンチネンタルで、ランチした際、ここは、紅芋アイスで、アイスクリームの魅力に目覚めてしまったのであった。
暖かくなっているような、でも、夜は意外と冷える日々も続いていて、今週は、雨の日もあったけれど、昨日、土曜日は天気もよく、暖かい! ここは英語幼稚園で、ぱぱちんは新しい会社で、1週間がんばったわけだし、お疲れ会? ということで、駅前まで、買い物ついでに、ジェラートなんぞを食べに、家族でちょっと出かけてみた。

センター北駅を降り、改札を直進し、出口を左に曲がったところに、こんな、YOTSUBAKOなるshopping centerがある。

DSC04142_2.jpg


で、本日目指すのは、YOTSUBAKO入ったところすぐにある、Antica Gelateria Bar。 "入ったところすぐ" と言っても、そこは、1Fでなく、3Fなのであった。
私たちの今日のお目当ては、ジェラートだったわけだけれど、お店にあるのは、ジェラートだけでなく、軽く食事したり、ワイン飲んだりもできる感じ。

DSC04148_2.jpg


マツコデラックスの番組で紹介されたこともあるらし~。

DSC04143_2.jpg


こんな感じで、ピザなんかも売っている。
ともサマが里帰り出産モード中で、ひとり暮らししてた時、時々食べてたな。

DSC04136_2.jpg


さてさて、お目当てのジェラートでございます♪
いろいろあるね~。ん~どれにしよう? ^Q^

DSC04144_2.jpg


この日は、ままとここが、抹茶とあまおういちご、ぱぱちんは、マンゴー。
ただのいちごジェラートでなく、あまおういちごってところに、こだわりを感じるね。
ちなみに、シングルが380円で、ダブルが450円。韓国では、ハーゲンダッツが390円だったな~。意外と韓国、物価が高い *_*

DSC04134_2.jpg


そしてこの日は、ジェラートを頼んだお客様には、エスプレッソのサービス付き~☆

DSC04137_2.jpg


そういえば、昔、初めてローマ行った時、HISを利用して行ったのだけれど、ジェラートクーポンが付いており、で、いざ、そのお店 (トレビの泉の近く) 行ってみたら、ちょうど、その日がクリスマスで、営業しておらず、う~ん、まさしく、 "ローマの休日" だなぁ -_-;; なんて思ったの、思いだした。

ここもだいぶ歩けるようになったとは言え、まだ2歳半だし、電車乗せてちょっと遠くに連れてくのって大変だよね~なんて思っていたりもするけれど、実は、帰国早々、もうすぐ、クルマでお出かけできるようになる予定で、そうしたら、センター北周辺だけでなく、ちょっと遠出もできるようになるはず!
でも、地元で過ごす週末も悪くない。韓国で、ひとり過ごす週末より、地元で、家族で過ごせる週末の方が100倍くらい楽しい~♪ それに、日本は、なんでもおいしいね。




【スポンサードリンク】


nice!(112)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 112

コメント 2

mimimomo

こんにちは^^
ご家族一緒に地元で~これは最高でしょ!(^-^
by mimimomo (2016-04-17 11:54) 

kazushi

mimimomoさま、
コメントありがとうございます。
そうですね。私、特に、仕事関係で、ずっと韓国行ってて、家族に会えなくて、悩んでましたから。
by kazushi (2016-04-17 14:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

通勤の友韓国企業で働く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。