SSブログ

魚屋みたいな名前のイタリアン [食べ物 & 飲み物]

【スポンサードリンク】



"ニコニコ超会議2016行ってきました☆" にも書いたとおり、GW前のおつとめも晴れて終了、代休もあるので、5/1~8までは、私、GWモードなのである。この間、ここ(娘2歳8ヵ月) も英語幼稚園は休み。
韓国住んでいる間も、時々は横浜の自宅に戻ってきてはいたけれど、クルマがなかったので、行きたくてもビミョーに行けないところもあったりして、それが、 "クルマが来た!" にも書いたように、再び、クルマでお出かけできる体制も整ったので、この日はクルマでお出かけ。
と言っても、行先は、そんな遠くもなくて、家から10kmくらい、田園都市線は藤が丘駅というところにある、 "カネ保水産" という、魚屋のような名前のイタリアン。

P5011206_2.jpg


ご夫婦でやられているお店らしいけれど、奥様のご実家が、三浦半島で魚屋をやっていて、そこと同じ店の名前にしているから、こんな名前なのだとか。食材も、そこから仕入れているらしい。
決して駅から近くもない (藤が丘から徒歩15分くらいかな。歩くと、坂もそこそこある) のに、おいしいからか、いつも混んでいる。平日ランチタイムには、特に、近所の奥様方のママ会で混んでいるのだとか。

渡韓する前、まだ、ここが1歳にもなってない時来たのが最後だから、2年ぶりくらいだったかな?
久々に行ってみると、店も改装されていたりもした。

P5011209_2.jpg


ランチタイムに行くのが、オトクな感じでいいっす♪
ともサマ (妻) も私も、ランチセットを注文。まずは、ドリンクから~。

P5011211_2.jpg


次に前菜が到着。
このかぼちゃが、ゼツミョーな味付けで、うまかったな♪

P5011213_2.jpg


で、ともサマが注文したのが、本日のパスタで、まぐろ入り。

P5011222_2.jpg


私の注文したのは、本日のピザで、桜エビと筍入り。

P5011219_2.jpg


どっちもうまかったけれど、ここ、最近、家ではうどん率が高く、パン率が低かったせいか、特にピザが気に入ったみたいで、ままからもらってぱくぱく食べてたな。
前回2年前来た時は、まだ離乳食だったのが、だんだん、こんなふうに、大人と同じものを食べてくれるようになって、これから、家族で外食するのが、ますます楽しくなるってものです。

が、ここ、

"ここちゃん、アイス、食べるよ~"

と言い出して聞きません状態になり ^o^;; "センター北でジェラート" でも食べていた、いちごのジェラートを注文。
最初のうちは、ままに食べさせてもらっていたのが、そのうち、スプーンを取り上げてひとりで黙々とむしゃむしゃ。ぱぱ&ままも味見でちょっとだけもらったけれど、”つめた~い" を連発しながらも、完食であった。

P5011228_2.jpg


ひさびさにおいしい料理を満喫したところで、お会計~。
記憶が確かなら、2年前は、カード使えず、現金のみだったのが、カードも使えるようになっていた。
レジの近くには、こんなふうに、まぐろだの、おかずだの、ジェラートなんかも売っていて、takeoutもOK。

P5011250_2.jpg


P5011249_2.jpg


P5011248_2.jpg


この日は、会計ついでにまぐろを購入。夕食のおかずにしたのであった^ω^

いまどき、おいしいイタリアンの店多いけれど、ここカネ保を超えてうまい! と思う店ってそうそうないよね~というのが、ともサマと私の一致した意見。
近隣の方、機会ありましたら是非行ってみてくださいませ。




【スポンサードリンク】


nice!(122)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 122

コメント 10

ミスター仙台

訪問&nice!有り難う御座いました。
by ミスター仙台 (2016-05-02 08:21) 

newton

これぞ“隠れ家”という感じのお店ですね。こういうお店が住宅地の中にあると便利ですね。
by newton (2016-05-02 15:48) 

侘び助

美味しいものを食べて夕食のおかずもGet
そして美味しいは最高ですね・・・奥様も夜が助かるし^^
by 侘び助 (2016-05-02 18:11) 

メルシオ

桜えび&筍のピザ、美味しそう~~~
今度、我が家でも試してみようかな?
ここちゃん注文のいちごのジェラート・・・
独り占めしたくなるほどの美味しさだったんですね(^_-)-☆
よいGWになりますように♫
by メルシオ (2016-05-02 20:23) 

またじ

ニコニコ超会議の中の人お疲れ様でした!
すごい人気で長蛇の列、出血騒動があったなど2chで見ましたが、凄まじいですね。
この桜エビと筍のピザ、名前だけで(^ρ^)ものです(笑)、美味しそうですね。
ところで私ですが、品川AVメーカーのマーケティング部門所属で、以前は高輪、少し前は芝浦、今は御殿山に勤めております。
by またじ (2016-05-02 21:43) 

kazushi

ミスター仙台さま、
私もありがとうございます。
また、見に行かせてください^^
by kazushi (2016-05-03 06:56) 

kazushi

newtonさま、
そうなのですよ~。
難点は、近所であまりに有名らしく、時々混んでて、待たないと入れないんですよね。予約できますけど。
by kazushi (2016-05-03 06:58) 

kazushi

詫び助さま、
しかも、産地直送だからか、ここのまぐろ、スーパーとかで買うより、安くてうまいのですよ^Q^
by kazushi (2016-05-03 06:59) 

kazushi

メルシオさま、
ありがとうございます。
もしかして、ご自宅でピザを焼かれるのでしょうか? すごいな~ *_*
他にも、シラスピザとかあって、イタリアンの王道からは外れているものの、和とイタリアンの融合みたいな感じで、いつも楽しませてもらっているのです♪
by kazushi (2016-05-03 07:02) 

kazushi

またじさま、
マーケティング系のお方だったのですね。
高輪は、品川駅降りて、プリンスのある口に出る方ですよね?
ニコニコは、元S関係者、なんだか多いです。
by kazushi (2016-05-03 07:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。