SSブログ

3発目GW外食ランチねた [食べ物 & 飲み物]

【スポンサードリンク】



話的には、5月5日分だけれど、"2発目GW外食ランチねた" にも登場した、プレミア横浜のVino e Pastoに行ってきた...て、このGWは、なんか、イタリアンな外食ランチばかりしてるな ^o^;;
韓国生活を送っていて、一時帰国した時は、クルマがなかったので、 "魚屋みたいな名前のイタリアン" に登場したカネ保水産には行けなかったけれど、この、Vino e Pastoには、一時帰国の度にも来ていて、我が家の外食の定番と化してるな~。
ランチがオトクなので、この日もランチタイムに襲撃~。
まずは入口の様子から:

DSC_0006_2.jpg


こんなふうに、テラス席もあるわけだけれど、天気が良かったから、テラス席は満席だったな。

DSC_0011_2.jpg


で、入口はいるとこんな感じ。

DSC_0015_2.jpg


この日も、オトクなランチセットを注文。
まずは前菜から。こんな感じで、色彩的にもきれいで、いつも感心させられる。ここ (娘2歳8ヵ月) の手と水筒が写ってしまってるけど 笑

DSC_0013_2.jpg


なんか、筍のピザって流行っているのかなぁ。カネ保で頼んだのと似ているけれど、この日私が頼んだのは、この、ベーコンと筍のピザ。

DSC_0022_2.jpg


ともサマ(妻) が頼んだのは、この、シラスとさやえんどうのパスタ。ここも食べるかと思い、ちょっと大盛りで。

DSC_0024_2.jpg


カネ保は、魚介と、ピザだのパスタだのマッチが素晴らしい~といつも感心しているのが、このVino e Pastoでは、特に、ピザのトマトソースがうまいな~♪ なんて思っていたりする。
日本料理って、豆腐とか、味噌とか、醤油とか、最後は、大豆のうまみで勝負しているけれど、イタリアンて、最後は、トマトのうまみで勝負する料理なのかな~なんて思ったり。このVino e Pasto、 "イタリアン" でなく、 "スパニッシュイタリアン" らしいけれど。




【スポンサードリンク】


nice!(116)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 116

コメント 4

pooh

おはようございます(^_^)
前菜の盛付けも綺麗で美味しそうですね。
筍のピザは食べたことがないので、機会があれば
食べたいです。素敵なお店ですね(*^_^*)
by pooh (2016-05-07 07:07) 

orange

筍とベーコン。なるほど。
美味しそうですね^^
by orange (2016-05-07 09:52) 

kazushi

poohさま、
そうなんですよ。ここの前菜、絵画みたいだなといつも感心しています。
上にドンキがopenしてしまったのがちょっと残念なんですけどね。。
by kazushi (2016-05-08 01:03) 

kazushi

orangeさま、
なんか、今年の日本は、筍を使った料理が流行っているのかも知れません。
他の方のブログ見ていても、結構、筍ネタ多いですから。
筍にピザって、日本にあるイタリアンならではの組み合わせですよね。
by kazushi (2016-05-08 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

GWと言えば山下公園辺り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。