SSブログ

近場だけれど初めて行きました。 [センター北ご近所]

【スポンサードリンク】



このブログ、予約投稿にしてあり、公開される時には、GWもう終わっているけれど、GWねた、もぅちょっと残っているので、続けることにする。

前の日とは一転、この日 (5月7日) は天気も良くなったし、家族でちょっと近場でもお出かけしようか~という話に朝からなって、ともサマ (妻) と2人でnet surfing。
そういえば、たまプラーザ方面、家から近いのに行ったことないよね~なる話になり、たまプラーザテラスに行ってみよう☆ ということになった。

用意して、昼ちょっと前に家を出発。
ナビで行先設定したところ、約3kmだって。ホント、近いのね~。 "チャイルドシート装着!" で書いた、ともサマ大好き、玉川高島屋より更に近い。あっという間に着いてしまった。

まずはランチから。
"魚屋みたいな名前のイタリアン" や "3発目GW外食ランチねた" にも書いているように、ここのところ、ランチ外食、ピザ率が高く、テラス内にも、テラス近所にも、ピザ屋が多いみたいなのが、ともサマ、今日は、Afternoon Teaくらいがいいな~とのことだったので、そうすることに。
と言っても、頼むのは結局パスタだったりもして、また、イタリアンな感じの外食ランチだったわけだけれど 笑
店の雰囲気、こんな感じ。

P5071446_2.jpg


で、これが、私の頼んだアクアパッツァのパスタ...が、しかし、正直、これは、味付けがビミョーで、あまりおいしくはなかった -_-;;
画面左のパンはなかなかおいしくて、ここ (娘2歳8ヵ月) 、ままのを取り上げてひとりで一個完食してしまった。

P5071408_2.jpg


ともサマは、ブロッコリーとエビのパスタを注文。こちらは普通においしかったな。

P5071414_2.jpg


ランチも終わり、いろんなお店を見ながらぷらぷら。
"山下公園辺り" にも書いたけれど、私、大学入学以来、ずっとコンタクト愛用者だったのが、この何年か、春先にものもらいを患うことが多く、去年から、ついに、日常的に、メガネで過ごしているわけだけれど、この日は、クルマ運転していても、日差しが強く、度付きサングラス要るかな~なんて思っていたところ、Oakleyの度付きサングラスが作れるお店をハッケン!! 物欲に目覚めてしまったり。
他にも、有隣堂 (本屋) とかShips (洋服屋) なんかもあるのね~。たまプラーザテラス、なかなかいいね♪

ここ、ボーネルンドのおもちゃが大好きで、いろいろ買ってもらって、家で毎日遊んでいるのだけれど、たまプラーザテラス内にもボーネルンドのお店があり、更に、その中には、 "Kid-o-Kid" なる子どもの遊び場もあるのであった。
そこで、こことぱぱちんがKid-o-Kidで遊んでいる間、ままは買い物をすることにした。
この日は、母の日サービスで、Kid-o-Kidは30分延長無料でオトクというのもあったし 笑
Kid-o-Kidこんな感じ。ここも楽しそうにしていたけれど、GW中で、子どもも多くて、ちょっと危険な感じだったかなぁ。

P5071467_2.jpg


ボーネルンドの近くには、こんな、”Natural House Organic Mart" なんて、ともサマの好きそうなお店もあったりして、便利ですな。

P5071488_2.jpg


1時間くらい遊んで、ともサマも買い物を終え、もう帰るよ~という時間になったのが、ここ、もっと遊びたい!! と、大泣きでゴネゴネ ^o^;; また遊びにこようね♪

ともサマ、大阪では、ご一家でなんばの高島屋をこよなく愛するお方だったというのもあって、結婚して横浜に移り住んでも、何かと、玉川高島屋行きたーい、横浜高島屋行きたーいと言うのだけれど、やはり、東急沿線と言えば、二子玉川も、たまプラーザも、東急がいちばん充実しているでしょう。
横浜市営地下鉄沿線は、東急の開発エリアからビミョーに外れているみたいで、少し前まで、センター南に東急ストアあったのが撤退したもんなぁ。
ホント、駅前の充実度だけ見ると、たまプラーザ引っ越したい~なんて一瞬思ってしまったけれど、でも、田園都市線って、朝、めちゃめちゃ混むし、クルマで走ってみると、意外と坂が多いのが分るんだよね。
今日みたいに、また、たまプラーザに買い物来たいな~と思うけれど、住むのはセンター北でいいか! なんて考えた。そもそも、マンション買い換えるお金ないし 笑




【スポンサードリンク】


nice!(100)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 100

コメント 2

heroherosr

ご訪問とnice!をいただきありがとうございました。
by heroherosr (2016-05-10 18:28) 

kazushi

heroherosrさま、
私もありがとうございました。
また拝見させてください。
by kazushi (2016-05-12 06:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

情報の濃さ原価償却 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。