SSブログ

原価償却 [PC&家電]

【スポンサードリンク】



"ぱぱちんて こんなひと" に書いたように、我が妻、ともサマは、プロなピアノ弾きなお方。
で、今年のGW前には、私、 "ニコニコ超会議2016行ってきました☆" にも書いたように、超会議でスタッフなんぞやらせていただいていたわけだけれど、そこで、今、日本では、初音ミクの "千本桜" が流行っていることを知る。私、断じてアニメヲタクではないはずなんだけれど 笑 しかし、たまに、アニメの曲ってはまってしまうことがあって、若干前だと "創聖のアクエリオン" とか。この千本桜も、なかなかいい曲で、YouTubeで、いろんな人がいろんなアレンジで演奏している。
そんなYouTubeをともサマに見せ、弾いてみたら~? なんておススメすると、ともサマ、ぷりんと楽譜なるサイトで早速楽譜をダウンロード、

"ぱぱちん、プリントしてぇ"

とリクエスト。
よっしゃ~、まかせなさ~い!! と、家ではIT担当の私、いつものようにプリントしようとするも、あれ? あれ? あれ??? うまくできませ~ん。もしかして故障?
でも、家のプリンタ、CanonのPixus IP4200というこんな機種で、いつ買ったか忘れたけれど、internetで検索すると、2005年の発売だって。てことはつまり10年近く使ってたのかな? そりゃ故障するわなぁ。ここ(娘2歳8ヵ月) の写真プリントしたり、年賀状作ったりもしてけっこう酷使したのに、よく今日まで持ってくれたものだ @_@

DSC04211_2.jpg


GWだし、この際だから、おnewを買うかということにした。
私、プリンタはずっとCanon派なのだけれど、ともサマ、実家の弟くんが、Epsonの方が、人の顔がきれいに印刷できるとかで、ずっと、Epsonにしようよ~と言っていたりもした。しかし、私は、つよインクなんてEpsonが言い出した頃から、ど~も、Epsonのインクって、不当に高い気がしていて、いまいちCanonから乗り換える気になれないんだよなぁ。まぁ、Canonも純正はインク高いけど...なんて思っていたりも。
しかし、実家に電話したともサマ、弟くんもごく最近Canonのプリンタを買ったことを耳にしたらしく、時は流れ、Epsonの画質も改善しているだろうけれど、Canonの画質も改善しているっぽいので、ともサマもCanonにすることにナットク。
ここがお昼寝モード -_-.oOに突入したら、ぱぱちんが近所のヤマダにひとっ走り行ってくるつもりが、なかなかタイミングが合わず、結局、楽天で頼んでしまうことに。楽天ポイントもつくし、あす楽だったらすぐ来るし。
ともサマの

"赤いのがいいなぁ"

のひとことで、注文したのはPixus MG7730というこの機種のRed:



無事に到着して、まずは記念撮影~。

DSC04212_2.jpg


うん。赤の感じ、いいっすね^ω^ いまどき、プリンタも、オサレ感があるのね~なんて感心。
当り前のように、スキャン機能もコピー機能もあるし、USB cableなくても、WiFi接続で印刷できてしまったりもして、マンゾクマンゾク。設定も無事終了。ふぅ~。結局、ともサマリクエストの楽譜の印刷、3日くらいかかっちまったぜ。

さて、壊れたプリンタどうしよう?
internetで調べたら、iPhoneとか、PCみたいに、無料で引き取ってくれるところあるかな?




【スポンサードリンク】


nice!(120)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 120

コメント 10

ミスター仙台

訪問&nice!有り難う御座いました。
by ミスター仙台 (2016-05-10 23:08) 

みかん

こんにちは。うちも同機種です(^^) アイボリーです♪限定とかなんとかって、うたい文句にひかれました。
by みかん (2016-05-10 23:14) 

馬爺

今は普段使いには安いプリンターIP2700-3500円を使っております、写真などにはPRO-10を使っているんですよ。
by 馬爺 (2016-05-11 11:27) 

タンタン

我が家では前型のMG7530を使ってますよ^^
by タンタン (2016-05-11 12:38) 

kazushi

ミスター仙台さま、
私もありがとうございました。
またよろしくお願いします。
by kazushi (2016-05-12 06:43) 

kazushi

みかんさま、
アイボリーもきれいそうですね。
色が選べるのは、IP4200時代ではなかったことです。
by kazushi (2016-05-12 06:45) 

kazushi

馬爺さん、
2台で使い分けされてるんですね~。
by kazushi (2016-05-12 06:46) 

kazushi

タンタンさま、
この機種、割と、スタンダードで使いやすいのか、kakaku.comとかでも、1番人気みたいですよ。
by kazushi (2016-05-12 06:47) 

saia

うちもプリンターはキャノンのMGシリーズで白です♪
印刷の美しさはどちらがいいか分かりませんが、インクに関してはエプソンよりキャノンの方が全体お得だと思います!
私もキャノン派です(^o^)/

by saia (2016-05-12 17:41) 

kazushi

saiaさま、
Canonお使いなのですね。
CanonとかEpsonとかHPとか、プリンタ部門を持っている会社で、私は働いたことがないんですが、プリンタ部門を持っている会社って、インクでももうかったりしてていて、業績も手堅かったりするので、(元?) 家電業界で働くエンジニアとして、うらやましいな~なんて思ったりもします。
by kazushi (2016-05-14 06:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。