SSブログ

早速センター南へgo! [食べ物 & 飲み物]

【スポンサードリンク】



GW最後、”スタンド装着☆" に書いたように、韓国から持ってかえってきたGiantの自転車にスタンドを付けて、自転車でちょっと近所までお出かけする体制が整ったので、今週は、早速、隣駅センター南へ行ってきた。
weekdayは、時々雨が降ったりもしているけれど、週末は今のところ天気もいいし、暑過ぎるってほどでもない。これが、あと1月くらいすると、梅雨に突入だろうし、それが過ぎれば、今度は暑い毎日が待っていて、自転車で出かけるのはいつか? 今でしょ! の気がするし。

センター南には、 "Cucina Pinocchio (クッチーナピノッキオ)" というイタリアンなお店があり、"近所のおいしいパン屋さん" でも紹介した、センター北のレジオンのパンを出す店だということで、ともサマ(妻) と結婚以来気になっているお店なのであったが、今日に至るまで、行ってみる機会がなぜかなかった。
というのを急に思い出したというのもあって、クッチーナピノッキオの前まで行ってみるも、店前には "closed" の看板が -_-;;
今、ググったところ、完全に閉店したわけではなく、どうも、夜だけの営業に変わったみたい。う~む、また今度リベンジかなぁ。

仕方ないので、先週も行ったサウスウッドへ。
そういえば、ここの天ぷら屋もおいしいらしいけれど、入ったことなかった!? という話になり、ちょっと待ち行列ができていたけれど、列に参戦することに。

P5141502_2.jpg


おすすめメニュ~。

P5141503_2.jpg


15分くらい待っていざ入店。
まずは店の雰囲気をぱちくり☆

P5141511_2.jpg


このお店、明太昆布と浅漬け食べ放題、黒ウーロン茶飲み放題とのこと。
明太昆布と浅漬けはこんな感じで出てきて、なくなったらお代わりを頼めるらしい。

P5141512_2.jpg


おもちゃが付いてくるというのもあり、ここ(2歳8ヵ月) は、キッズプレートを注文。
キッズプレートというと、普通、ハンバーグにスパゲティに...なんてのをイメージするのが、天丼なキッズプレートとは、ずいぶん渋いっすね 笑

P5141525_2.jpg


ともサマはざるそばを注文。

P5141524_2.jpg


私は天ざる~。

P5141526_2.jpg


ごちそうさまでした♪

天ぷらとか寿司とかって、高くておいしいお店はいくらでもあるでしょう。 "ナットクのいく金銭感覚" でねたにさせていただいた、舛添知事が行かれた天ぷら屋もさぞおいしいんだろうなぁ。
この日の会計は家族3人で3000円弱。ホント、私なんて、ぜんぜん庶民っすよ -_-
ここのお店、めちゃ高級でうまい老舗って雰囲気でもないけれど、比較的庶民価格で外食ができるし、キッズプレートなんかもあって、うちみたく、小さい子どもがいても行きやすいという感じかな。だから待ち行列ができて、ちょっと混んでいたりもするんでしょう。
結局、センター北やセンター南って、子育て夫婦が多いし、デートで行くような、雰囲気がオサレで料理を楽しめるなんて店よりは、"2発目GW外食ランチネねた" で書いた”La Maison" とか、この "たかお" とかみたいな店に人気が集まっている感じがする。
"近所の自然食レストラン" で書いたCoaのあるノースポートモールでも、結局、いちばん人気はフードコートらしし。

さてさて、五月晴れな週末はまだ続きます。
今日は何をしようかな?




【スポンサードリンク】


nice!(131)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 131

コメント 2

majyo

Giantの自転車は納得いく価格帯ですね
息子が乗っていましたが、良かったようです
私は今、ヘルメットがGiantのものです
リーズナブルなのに優れものですよ
by majyo (2016-05-15 20:16) 

kazushi

majyoさま、
そうですね、家の近くにはTrekという自転車屋もありますが、Giantの方が価格帯がreasonableな気がします。
ヘルメットいいなぁ。
by kazushi (2016-05-17 02:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。