SSブログ

お茶の水のアコギショップ [音楽]

【スポンサードリンク】



また、そのうち、このブログに書こうかと思っているけれど、私、一時、高田馬場にある、ジャグサウンズギタースクールというところに通っていた。
結婚したり、ここ (娘2歳8ヵ月) が産まれたり、韓国の会社に転職したり...と、しばらくご無沙汰しているけれど、そのうち、ここも、友達と遊ぶようになったりしてぱぱちんの相手してくれなくなるだろうし、そうしたら、また、通おうかなぁ。
師匠の岩下潤氏、腕がすごいのはもちろん、とても面倒見の良いお方。岩下氏に出会う前、私、ヤマハに通ったのだけれど、グループレッスンで、クラスメートと趣味が合わなかったりもしたし、楽しくなくなってきてしまったんだよなぁ -_-;;
岩下先生、Robert Johnsonなんかの本格的ブルースも、わかりやす~く教えてくれたりして、ヤマハみたく、月3回とかでなく、都合のよい日時に予約していく感じで、出張とかあっても無駄にならないし、個人レッスンなのに、月謝の金額もヤマハのグループレッスンと変わらないし...と、ホント、良心的なスクール。

岩下先生、プロのミュージシャンでもあるのだけれど、ご自分がライブで使われる楽器を、なんと、レッスンで、惜し気もなく、我々生徒に貸してくれてしまったりもする。
でも、すると、ギターって、それなりの値段出すと、いい音がするんだぁ~ということに気付いてしまい、物欲に目覚めてしまう ^o^;;
で、先生から紹介してもらったのが、お茶の水にある "ホーボーズ" というアコギ専門店。
楽器屋って、大していい音しないのを、ブランドだけで、不当に高く売っていたりする店が多い中、ここ、ホーボーズは、本当、信頼できる。買った楽器の調子が悪くなると、持っていけばメンテもしてくれるし。お茶の水って、本当にたくさん楽器屋があるけれど、もぅ、ここしか見に行かないな~。

実は、韓国にも、2本だけ、アコギを持っていってあったのだけれど、その他のは、横浜の自宅に置きっぱなしにしてあったりして、やはり、楽器って、しばらくほったらかしにしていると、ネックが反って音が出なくなったりとか、トラブルがあったりするもので、ちょっと見てもらいたい子がいたので、久々にお茶の水まで行ってきた☆

まずは、入口。

DSC04288_2.jpg


お店は地下にあって、入口入ると、こんな感じで、階段を下りていく。

DSC04290_2.jpg


で、お店の中に入ると、じゃ~ん! こんな感じで、パラダイスが待っているんですな^^

DSC04274_2.jpg


壁には、アンジェラアキのサインなんかも!!

DSC04279_2.jpg


他にも、Jun Sky Walkersの宮田和弥氏なんかも買いにくるとか。
お茶の水でも、楽器屋がたくさん並んでいるところでなく、ちょっと外れた場所にあるのだけれど、知る人ぞ知る、有名店らしい。

"ぱぱちんて こんなひと" にも書いたように、我が妻、ともサマは、音大を出たピアニストさんで、結婚したら、いっしょに音楽するのが夢だったりもした。
結婚してすぐ、1度だけ大阪でコンサートして、夢を叶えてもらったけれど、ふだんのともサマ、掃除だの洗濯だのばっかりしていて、いっしょに音楽やるって感じでもないんだよなぁ。
かくいう私も、あまり練習できていない今日この頃だけれど。
でも、もぅちょっとここが成長した時、ぱぱちんかっこいい!! と言ってもらえるよう、また練習したいなぁなんて思う今日この頃♪




【スポンサードリンク】


nice!(112)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 112

コメント 4

またじ

アコギは弦が重たくてバレーコードが弾けません´д` ;
by またじ (2016-05-22 12:55) 

kazushi

またじさま、
そうですね、バレーコードは最初の関門ではありますね。
でも、慣れれば、女の子でも押さえられるようになりますよ~。
by kazushi (2016-05-22 22:30) 

saia

奥さまとコンサートだなんて素敵すぎです♡
ここちゃんが大きくなったらきっと「ギター弾けるパパかっこいー」ってリスペクトしてくれると思います♪( `▽´)ノ

by saia (2016-05-24 21:38) 

kazushi

saiaさま、
実はコンサートのビデオ残っているんですが、私は間違えまくっていて恥ずかしい ^^;;
妻は、娘に、バイオリンやらせたいらしいですが、本人、ままやぱぱの弾く、ピアノやギターに興味があるみたいなんですよ。
by kazushi (2016-05-24 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。