SSブログ

赤レンガ倉庫までひとっぱしり [海外&日本]

【スポンサードリンク】



ここ (娘2歳8ヵ月) 、基本、私に似て? 怖がりみたいで、 "クルマが来た!" の後、初めてお出かけした時には、

"ぱぱちん、クルマ、アブないよ~"

なんて言っていた。
それが、先週の、”日曜日は葉山にgo!" で、ドライブの楽しさに目覚めてしまったらしく、週末には、目覚めると、

"ぱぱちん、どらいぶぅ~"

なんて言うようになった。
"ぱぱちんのわが子" で紹介したビデオカメラで、今週、ここも出場した、英語幼稚園の運動会のビデオなんぞ見たりして過ごしているうちに、土曜日は終わってしまったので、今日、日曜日は、ちょっと赤レンガ倉庫までひとっぱしりすることにしたのであった。

黒のクルマって、意外と汚れ目立つし、ここのところ、天気がいい日が続きつつも、時々雨も降ったりしたので、まずは洗車してから、いざ、赤レンガへ!
ナビで設定したところ、家からだと20kmないくらい? 同じ横浜だもんね。そりゃ近いわ。

で、高速降りたはいいけれど、赤レンガの駐車場はいっぱい ><
少しうろうろして、あ! 空いてる! と入ったのは、万葉倶楽部の駐車場だった。
しかし、もちろん、今日は、万葉倶楽部で温泉に入るのが目的ではないわけで、結局、帰りに、駐車場代を払うはめに >< 赤レンガの駐車場だったら、3000円以上、買い物とか食事すれば、1時間無料になるらしいのだけれど。
あとから、歩いていて、どうせなら、ワールドポーターズの駐車場に止めれば、買い物でもして、駐車場も少し安くなったかも、と、ちょっと後悔。次回、赤レンガに来ることがあったらそうしよう。

そんなこともあったけれど、赤レンガに到着~。
いやぁ、天気はいいけれど、人も多かったな。

DSC_0139_2.jpg


こんな感じで、新緑と海が見えるのもいい感じ♪
汐のにおいがしますな。

DSC_0144_2.jpg


みなとみらいに、インターコンチネンタルホテルなんかも見えたりすると、横浜に来たなっって感じがするというものデス。

DSC_0145_2.jpg


ランチしようと思って来たので、家を出てくる時、ともサマ (妻) も私も、iPhoneで、赤レンガにあるレストランなんぞググり、オーガニックイタリアンの店とかあるね~なんて思っていたものの、いざ来てみたら、どのお店も、列が出来ているくらい、すご~い人 ><
子どももいるし、待つのもしんどいよねってことで、待たずに入れるし、buffetだったら、ここも食べられるものあるかな? ということで入ったのが、このお店。

DSC_0158_2.jpg


大人2299円 (ドリンクは別途190円) で、正直、ホテルの朝食並のQualityではなかったけれど、まぁまぁおいしいし、いろんな種類あって良かったかな。
そして、ここ、今日もスウィーツ女子と化し、

"アイスクリームだけでなく、ちゃんとごはんも食べなさい!"

と、ともサマに叱られていた ^o^;;

ちょっと買い物したりもしたかったけれど、暑かったのと、イベントなんかもやっていて、何せ人が多かったので、あまりゆっくりせず、帰ることにした。
平日、私が有給取れて、ここも英語幼稚園休みの日があったりしたら、また、リベンジで来たいなぁ。




【スポンサードリンク】


nice!(178)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 178

コメント 4

yoko-minato

横浜や鎌倉はいつ行っても混んでいますよね。
横浜は平日は駐車場も空いていますので
良い機会が訪れるといいですね。
ドライブはここちゃん楽しかったでしょう!!
by yoko-minato (2016-05-23 06:01) 

yakko

こんばんは。
赤レンガ倉庫、行ったことがあります(^_^)
by yakko (2016-05-23 20:48) 

kazushi

yoko-minatoさま、
そうですね。この日みたく、天気がいいと、海を眺めたりするのもきもちいいですし、余計に人が多かったのかも知れません。
by kazushi (2016-05-24 22:18) 

kazushi

yakkoさま、
横浜らしいスポットですよね~赤レンガ。
by kazushi (2016-05-24 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。