SSブログ

すしデビュー [食べ物 & 飲み物]

【スポンサードリンク】



...て、もちろん、デビューしたのは、私でもなく、ともサマ (妻) でもなく、ここ (娘2歳もうすぐ9ヵ月)。
だって、"入船寿司" のとおり、このブログ内でも、ともサマと私、寿司屋行ってるし :P

赤ちゃんの頃って、離乳食しか食べられないかな~なんて思ったりするのが、だんだん大人といっしょのものを食べられるようになってくるわけで、そろそろ寿司どうかな? なんて思ったりもした。
某S社で昔いっしょに仕事していたメンバに連れていってもらって以来、私、美登利寿司の大ファン。有名店なのでご存じの方も多いでしょう。
回らないけれど、値段、回るのと同じくらいreasonableで、しかもうまい ^Q^ ただ、難点は、いっつも混んでるんだよなぁ。
本店は、小田急線の梅ヶ丘にあり、本館と別館があるので、S社時代は、4人で行って、本館、別館に2人2人で並び、早く順番が回ってきた方に4人で入るとかもした。
あとは、私が行ったことあるの、渋谷、銀座コリドー街、それからともサマ大好きな玉川高島屋だけれど、他にもお店あるのかな?
コリドー街は、一度、2時間並んだことあるな ^^;;

芸能人も来るらしく、玉川高島屋店には、渡辺徹、榊原郁恵ご一家が来るという噂を聞いたことがあるけれど、目撃したことはないな。

この日やってきたのは、玉川高島屋店。
私が韓国にいた間は、クルマなかったし、子連れで電車もしんどかったので、来るのは久しぶり~。
もろにランチタイム外して行ったけれど、それでも、日曜だったため、20組待ち ><
高島屋の中、ちょっと見て歩いたりして、時間潰し。

DSC_0193_2.jpg


いざ入店~。今日も混んでるなぁ。
子どもは、オレンジジュース無料サービスらしい~。

DSC_0196_2.jpg


今日のおススメ♡

DSC_0198_2.jpg


寿司初心者なここのために、玉子と鉄火巻きを注文。
玉子、なんでギリシャの国旗が立ててあるんだろう?_?

DSC_0214_2.jpg


DSC_0220_2.jpg


大人だけで来たら、握りを次々頼みたいところだけれど、子連れだとそれもちょっとしんどいかなぁ...てなわけで、この日は、アボガドロールとか、カリフォルニアロールとか、穴きゅうロールとか、ロール系を中心に注文~。

DSC_0216_2.jpg


DSC_0233_2.jpg


ぱぱちんとしては、ここが、おいしい~ (*^o^*) と反応してくれるるのを期待していたわけだけれど、寿司より、オレンジジュースの方が気に入ったらしく、ままに、ジュースばかり飲まないでちゃんと食べなさい!! と怒られる始末 ^o^;;
家族みんなで、寿司おいしい~なんて食べられるようになるのは、もう少し先かな?
そして、会計は、3人で2500円。ええっ!? そんなに安くていいの??? とびっくりぽん☆
食事の後は、ここ、おもちゃ売り場で、あんぱんまんを買ってもらい、マンゾク状態で、帰路に着いたのであった。




【スポンサードリンク】


nice!(119)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 119

コメント 12

またじ

巻き物も美味しそうですね〜^ ^
お嬢さんお寿司のおいしさが分かるにはもう少しかかりますかねぇ
うちの孫娘たち(小学生)は幼稚園の頃から刺身ドカ食いし始めました(笑)
by またじ (2016-05-31 06:43) 

馬爺

我が家の孫達は幼稚園の時ぐらいが食べ初めでしたね。
今では高いものから食べ始めるんです。(^_^.)
by 馬爺 (2016-05-31 09:44) 

ナツパパ

素敵なお店ですしデビュー、なによりです。
お寿司、好きになって欲しいな。
by ナツパパ (2016-05-31 09:50) 

saia

わぉ、ここちゃんお寿司デビューだったのですね♪
これでもうグルメの道まっしぐら間違いなしですね~!( *´艸`)

by saia (2016-06-03 10:13) 

TaekoLovesParis

本店に行ったとき、並んでないので安心して中に入ったら、階段の下から上まで並んでるので、「やっぱり」と思いました。あなごが美味しいですよね。廻らないお寿司デビュー、よかったですね。
by TaekoLovesParis (2016-06-04 13:46) 

kazushi

またじさま、
やはり日本人ですしね~。寿司だの刺身だののうまさが理解できて欲しいもんです。
またじさまのお孫さまみたく、うちも、そのうち、急に食べるようになるかな o_o
by kazushi (2016-06-04 20:50) 

kazushi

馬爺さま、
そうなのですね。
コメントありがとうございました。
by kazushi (2016-06-04 20:51) 

kazushi

ナツパパさま、
お値段reasonableで大衆的なお店ですけどね。
ぱぱままといっしょのもの好きになってくれると、外食も楽しめるのにな~なんて思う今日この頃です。
by kazushi (2016-06-04 20:52) 

kazushi

saiaさま、
最近は、スウィーツ女子と化していて、ままに、ごはん食べないんだったら、おやつはダメよ!! と怒られていたりもするんですよ ^o^;;
by kazushi (2016-06-04 20:53) 

kazushi

TaekoLovesParisさま、
本店行かれたのですね。
僕もまた本店行きたいなぁ。

by kazushi (2016-06-04 20:54) 

melissa

8日に大岡山に出掛けるので
帰りに玉川高島屋に寄ろうかな~
混んでなかったら美登利寿司で
食べて来たいです
by melissa (2016-06-06 02:25) 

kazushi

melissaさま、
是非是非行かれてみてください!
ランチ/ディナータイムを外して、ビミョーにおやつの時間? くらいに行くと、以外とすぐ入れるかもしれません☆
by kazushi (2016-06-06 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。