SSブログ

ソウルフードといえば、やはり!! [食べ物 & 飲み物]

【スポンサードリンク】



前回の "すしデビュー" にも書いた、寿司と、それから、私の場合、蕎麦だったりもする。
関西の方だと、うどんだったりすることも多いみたいで、ともサマ (妻) 父上なんかは、うどん大好きみたいだけれど、ともサマは、蕎麦の方が好きみたい。会ったばかりの頃、たまたま、私に京都出張があったついでに、松葉行ったっけな~。松葉、また行きたいなぁ。
韓国でも、日本食レストラン行ったりすると、蕎麦あったけど、蕎麦大好きな私としては、ど~も、何かが違うんだよなぁ...という印象で、唯一、本格的な日本蕎麦が食べられると言われていたのが、 "ソウルで稲庭うどん" でもちょっと書いた、カンナムの大村庵。もっとも、大村庵、ネットで絶賛されていて、期待に胸ふくらませ行った割に、日本の蕎麦屋のレベルとしては普通だったな o_o

今日は、ランチに、近所のお気に入りな蕎麦屋に行った話。
ここセンター北界隈だと、ネットで検索すると、上位に出てくるのが "おおつか" という蕎麦屋。
私も、ともサマと結婚して、まだ、ここ (娘もうすぐ2歳9ヵ月) が産まれる前、2度行ったけれど、正直、これまた、ネットで絶賛されている割に、ふつうだなぁ...という印象。その割に、妙に強気な値段設定。う~む、やはり、ネット情報だけ見ていて世界を全て理解した気になるのは間違いってもんですな。やはり、現地に足を運んでみないと。
で、センター北界隈では、今日行った、"はまげん" が、私の中では、今のところ、近所のお気に入り蕎麦屋No.1だったりもする。
場所は、 "近所の自然食レストラン" にも書いた、Northport MallのNatural Harmonic Plantsを出てすぐのところ。
入口、こんな感じ:

DSC_0249_2.jpg


味は確かなのだけれど、ともサマ、店主の顔が怖いから...と、あまり行きたがらず ^o^;; ともサマが妊娠里帰り中、毎週末、土曜か日曜のどちらかは、ひとりで来て、ランチしていたものだけれど。
ちなみに、ともサマが怖いと言った店主氏、次長課長の河本に似ていると私は思っていたりもする。
"お前に食わせるタンメンはねぇ!!" なんて言われることは決してないけれど 笑

焼酎のラインアップはなかなかみたいで、出し巻き玉子とか、板わさとか、酒に合いそうなメニューもいろいろあるのだけれど、夜に飲み会で来たことはないな。蕎麦屋で飲み会っていうのも、よさそーぢゃないっすか。そのうち、近所に住む友達と、夜に来たいなぁ。
でも、昼は昼で、この通り、大盛り無料なのも嬉しい。

DSC_0263_2.jpg


ここに来て、私が頼むのは、ほぼ毎回、せいろ蕎麦 (普通のざるそば) と、田舎そば (ちょっと太い) がセットになった、二食蕎麦というメニュー。もちろん大盛りで ^^

DSC_0260_2.jpg


実は、今日は、

"ブログねたにもしたいからさぁ、1度は行こうよぉ"

と、あまり行きたがらないともサマを引っ張り出してきたのであった :P
でも、ともサマも、おいしいのは認めているみたい。
ここは、蕎麦食べないかな~と思って、家出る前に、ちょっと、おにぎりなんぞ食べさせて出てきたけれど、少しは蕎麦も食べた感じかな?
帰りに、YOTSUBAKOを通ったら、 "センター北でジェラート" にも書いた、Antica Gelateria Barで、

"ここちゃん、アイスクリームぅ"

とゴネゴネの大泣きして、ままに、

"甘いものばかり食べて、ちゃんとごはん食べないとダメでしょう!!"

と怒られていた ^o^;;
ホント、スウィーツ女子まっしぐらな今日この頃 笑

でも、久々のはまげん、うまかったっす ^Q^
また、これから、ここの幼稚園が夏休みだけれど、私は会社があって、ともサマとここだけ大阪帰省、私は束の間の独身生活なんてことも、これからまたあるでしょう。
そうしたら、また、ランチは、はまげん行くっす☆




【スポンサードリンク】


nice!(83)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 83

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

すしデビュー麺類ねたは続く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。