SSブログ

御殿場で最強にお気に入りな蕎麦 [食べ物 & 飲み物]

【スポンサードリンク】



う~ん。久々な更新になってしまった。
先週末も、あんぱんまんミュージアムに行ったりしたので、ブログねた、なかったわけではないのだけれど、ここ (娘2歳9ヵ月) に、デジカメの設定をいたずらされたっぽく、ブレブレなデジカメ画像しか撮れておらず ^^;; また、このブログでは、あんぱんまんミュージアム、再tryしようと思う。

さてさて、この週末は、箱根1泊2日旅行なんぞしていたけれど、まずは、宿泊先に行く前に寄った蕎麦屋の話から。
御殿場周辺って、どうも、うまい蕎麦屋が多いみたいだけれど、ともサマ (妻) と結婚し、まだ、ここが生まれていない頃、internetで検索し、ハッケンしたのが、御殿場ICからほど近い "金太郎そば" 。
家から車で1時間くらいで行けるし、金太郎そば行って、帰りに御殿場のアウトレット寄ったりなんてのもたまにしていたけれど、最後に来たのは、ここがともサマのおなかにいる時かな? なので、3年ぶりくらいな気がするな。
天気がいいと運転するのも楽しい♪ 渋滞に引っ掛かることもなく到着~。

DSC_0360_2.jpg


店の中こんな感じ。お昼にしては遅い時間に着いたので、空いてたかな。
色紙がいっぱい飾ってあって、芸能人もけっこう来ているらしい。カンニングの竹山とか。

DSC_0364_2.jpg


原則、私、冷たい蕎麦が好き。しかし、ここ金太郎そばでは、 "御殿鶏そば" というのもあって、それも大好物なんだよなぁ。この日は、夏に突入したっぽく暑かったので、もりそばを注文。もちろん、大盛り♪

DSC_0367_2.jpg


こことともサマは、冷やしうどんを注文。
おお! なんて具だくさんなんだ^^

DSC_0371_2.jpg


この日は頼まなかったけれど、山女の塩焼きとか、さしみこんにゃくとか、一品料理でもおいしいのが多かったりする。金太郎そば、難点は、うちは、私しか運転できないので、酒が飲めないことだな~ ^o^;;
そんなわけで、久々に食した金太郎そば、めっちゃうまし!! ここも、うどん気に入ったらしく、爆食い ^Q^ 最近、おやつばかり食べたがって、ごはんをあまりちゃんと食べず、ままにしかられていることも多いけれど、今日はちゃんと食事もしてままもOK。この子、本当にうまいと思う時は、ど~も無口になるらしく 笑
そばもうどんもうまいのは、手打ちだからというのもあるけれど、やはり、水がきれいだからなのかな。
"ソウルフードといえば、やはり!!" で書いた、センター北はまげんも好きだけれど、今のところ、私の中では、この、金太郎そばがNo.1だなぁ。
そうそう、それから、お茶もおいしい♪ やはり茶どころな静岡県だからかな?

で、箱根に1泊し、帰り道、あろうことか、2日連続で金太郎そばでランチしてしまった。どんだけ好きなんだよ? という 笑
そして今度は御殿鶏そばを注文~。

DSC_0598_2.jpg


やっぱりうまいゎ♪
ホテルで早起きしてフィーバーしていたせいか、帰りは、金太郎そばに到着する頃、ここ、激ネムモードで、機嫌悪く、泣いていたのが、しばらくして泣きやみ、帰りも無言でうどんを食べまくり。
子どもでも、いや、子どもだからこそ、本当においしいものの味って分かるのね~なんて思ったり。こうして、ここと3人、食事も楽しめるようになり、ここの成長が嬉しく思える今日この頃ですゎ。
金太郎そば、また来よう。うん。




【スポンサードリンク】


nice!(84)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 84

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。