SSブログ

憧れな冨士屋ホテルに宿泊! 箱根旅行記 20160618-19 [その2] [海外&日本]

【スポンサードリンク】



[その1] からの続き。

昨日は、少し長めに運転して、で、箱根地ビールなんぞ飲んだりもしたから、ちょっと早めに就寝。
今回のホテルの部屋、難点といえば、ベッドが、大きいのが一つどーん! とあるわけでなく、1人用が2つという感じで、片方に私が、片方にともサマ(妻) とここ(娘2歳9ヵ月) が寝ていたところ、ねぞうの悪いここ、夜中にベットから落ちたらしい ^^;;

本来、箱根の満喫ポイントは、私としては、温泉だったりもするんだけどね~。
この箱根ホテル、それぞれの部屋の浴室まで温泉が来ている一方、大浴場は2~3人も入ればいっぱいになってしまうらしく、普段だったら、ひとりで大浴場で朝風呂したりするけれど、今回は、部屋で朝風呂。
お嬢様育ちなともサマ、人といっしょにおふろなんて考えられない! らしく、温泉入りたがらないからそれでいいらしいけれど、日々コンピュータとにらめっこしてストレスフルに仕事をしている私としては、たまには露天風呂でもつかってゆっくりしたいんだよなぁ。
夫婦ってむつかしいですな。。
そういえば、冨士屋ホテル、室内プールもあるらしいけれど、家を出る時、その話忘れていた。水泳パンツ持ってくればよかった~。

今回のプランは朝食付きで、ブッフェだったら、昨日の夕食と同じウィステリアで、7:30から。
レセプション横の、 "ザ・フジヤ" というレストランでもよかったけれど、こちらではアメリカンブレックファストとのこと。
家族3人、昨日早めに寝たので、目覚めも早く、7:30過ぎには朝食を食べにgo!
途中、廊下なんぞもぱちくり。

DSC_0485_2.jpg


ウィステリア結構混んでいた。
そういえば、今日は、父の日ね。だから旅行に来てたご家族も多かったのかな。

DSC_0494_2.jpg


チェックアウトは11:00。せっかくいいホテルなんで、朝食の後は、チェックアウトまで少しのんびり~♪
チェックアウト後は、庭の散策なんぞを。
まずは、冨士屋ホテルの中庭といえば、鯉ですな。

DSC_0548_2.jpg


紫陽花とかつつじとか、花もキレイ~。

DSC_0523_2.jpg


DSC_0528_2.jpg


庭を見る前、予め、お茶 (&ケーキ) しようと思い、カフェ "オーキッド" の予約をしておいたのが、庭を見ている間、ぱぱちん家の順番が回ってきた!
オーキッドも、結構混んでたな x_x

DSC_0549_2.jpg


以前、箱根プリンスに泊まり、お茶だけしに寄った時も、オーキッドに寄りに来たな~。
この日は、私が、アップルパイとアラモード (...てプリンかと思ったのが、なぜかアイスクリームだった!?) を注文し、アラモードはここが食べることに、ともサマは、モンブランがいいな~と言っていたけれど、洋酒少し入ってるらしく、ここが食べられないよね? ということで、ロールケーキを注文。
ここのアップルパイは、ジョンレノンが好きだったって話聞いたこともあるな。

DSC_0565_2.jpg


ここでもスウィーツ女子ぶりを発揮するここ。
ままからは、

"おなかこわすから半分だけね"

と言われたのが、半分完食した後、

"もっとぉ~"

とゴネゴネし、ままから大目玉食らって大泣きしてた ^o^;;

で、そのあと、お土産を買ったり、宮ノ下駅までちょっと歩いてみて紫陽花をデジカメ撮影したりで、帰路に着いたのであった。今回、この時期に箱根に来ることにした理由の一つは、紫陽花のデジカメ撮影したかったから。紫陽花のデジカメ画像は、明日のブログで公開しようと思っているので、乞うご期待~☆
"御殿場で最強にお気に入りな蕎麦" にも書いたとおり、帰りも金太郎そばに寄ってしまったのであった 笑
でも、冨士屋ホテルから帰ろうと思ったら、箱根湯本まで下りていき、大井松田ICから帰るか、来た道を戻る形で、御殿場ICから帰るかで、いずれにせよ、箱根の山の中のクネクネ道を運転しないといけないのだけれど、前者の方がよりクネクネしていて、ちょっと運転しんどいんだよな~。というわけで、今回は、いつもよりは、帰りの運転ラクだったかも。
東名も、厚木辺り、ちょっと渋滞していたけれど、そこまでひどくもなかったな。
2日目はちょっとだけ雨だったものの、1日目は、梅雨シーズンながら快晴! 天気にも恵まれた1泊2日だった。
何より、今回、ここの笑った顔をたくさんデジカメ撮影できた。娘の笑顔を見られるのが、ぱぱちん、いちばんシアワセ *^o^*




【スポンサードリンク】


nice!(88)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 88

コメント 2

lamer

「イメージ・2」にお越しいただきnice!を有難うございます。
此れからも宜しくお願いいたします。
by lamer (2016-06-23 20:51) 

kazushi

lamerさま、
私も訪問&nice!ありがとうございました!!
by kazushi (2016-06-24 06:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。