SSブログ

さくさく [食べ物 & 飲み物]

【スポンサードリンク】



ひさびさのブログです。ふぅ~。
ここのところ、急に暑くなってきましたな。去年の夏は、東京よりは涼しいところで生活していたのが、ここのところ、東京は急に暑くなってきて、バテ気味な今日この頃。
こんな時こそ、おいしいものでも食べて元気出しましょう~...というわけで、食べ物ネタ行きます。

ここ (娘2歳10ヵ月) の英語幼稚園の友達のパパママに、ともサマ(妻) が教えてもらったという、センター北ご近所な、天ぷら屋の話。
天ぷら屋な話は、 "早速センター南へgo!" でも、 "たかお" という庶民的なお店の話書いたけれど、今日登場する "さくさく" は、夜は、 "ナットクのいく金銭感覚" でもネタにさせていただいた舛添元東京都知事もいらっしゃるような高級店だとか。しかし、ランチはオトクらしく、庶民なうちは当然ランチ狙い~。

場所は、阪急裏にアイリッシュパブがあって、そこをもうちょっと奥に行ったあたり。うちから行くと、 "近所のおいしいパン屋さん" で紹介した "レジオン" よりもうちょっと遠い感じ。
センター北にはもう長いこと住んでいるけれど、こんな店あったなんて知らなかったな~ *_*

DSC_0637_2.jpg


実は、このブログを書くに先立ち、さくさくに2度行っているのだけれど、一度目に行ったのは日曜日。やはりランチ狙いな方は多く、混んでたなぁ。と言っても、少しお昼時を外して行ったからか、20分くらい待って入れてしまったけれど。
で、二度目に行ったのが土曜日。行った日がたまたまそうだったからか、いつもそうなのか、この日は、そんなに混んでもなくて、割とすんなり入れてしまったのであった。
混んでた日曜は店内の様子こんな感じ。

DSC_0622_2.jpg


ランチタイムには、ほとんどのお客さん、この "さくさく天丼" 頼んでたな。えび2本、穴子1本に、かぼちゃなんかの野菜も入ってこのボリュームでなんと1000円! ごはんは、多めにとか、少なめにとか、注文する時に言えば調節してくれる。
ともサマは2回ともこれを注文。私も、最初行った時はこれを注文。

DSC_0625_2.jpg


しかし、 "とりたま天丼" なるメニューもあって、これもおいしそうだなぁと思ったので、二度目に行った時は、私はこれを注文。900円也。こちらもうまし♪

DSC_0630_2.jpg


ここ、だんだんぜいたく娘になってきて、おいしくないと、

"いやぁ >< "

なんて拗ねて食べてくれず、ともサマも苦労している今日この頃だけれど、子どもなりに、本当においしいものはわかるようになってきたみたいで、 "御殿場で最強にお気に入りな蕎麦" で書いた "金太郎そば" のうどんとか、この "さくさく" の天ぷらは爆食いだったりもする。
"お子様天丼" なるメニューもあるみたいだし、次回は、これ、頼んであげてもいいかな?

近所の方、機会あればぜひ行かれてみてください^^




【スポンサードリンク】


nice!(104)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 104

コメント 6

またじ

さくさく天丼、凄いボリュームですね^ ^
食べ応えありそうですね(^ρ^)
by またじ (2016-07-09 08:52) 

katakiyo

"さくさく天丼"魅力的!若者対応充分^^
by katakiyo (2016-07-09 09:17) 

saia

「さくさく」、名前からして天ぷらの衣がサクサクっとしていそうでナイスネーミング!
実際も美味しそうですね!
暑くてバテ気味の時は思い切ってボリュームのある天丼を食べて、スタミナをつけるのもいいかもですねー\(^o^)/

by saia (2016-07-13 11:59) 

kazushi

またじさま、
そうそう。このサービス精神が嬉しいですよね~。
夜は高いらしいんですけど。
by kazushi (2016-07-20 05:29) 

kazushi

katakiyoさま、
ん? 中国語ですか??
by kazushi (2016-07-20 05:30) 

kazushi

saiaさま、
土用丑の日といえばウナギですが、ウナギも高い昨今、てんぷらでもいいかもしれないですよね~☆
by kazushi (2016-07-20 05:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

宮ノ下駅付近の紫陽花成田空港 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。