SSブログ

成田空港 [海外&日本]

【スポンサードリンク】



先週1週間、7/10~16まで、出張でアメリカに行かせてもらっていたので、しばらくはその話をしたいと思う。韓国以外で海外行くなんて久しぶり。
転職早々、自分で発表するネタはなかったのに、学会聴講に行かせてもらい、私、仕事に恵まれてるな~なんて思ったり。
行かせてもらった学会は、ICME2016 (International Conference on Multimedia and Expo 2016) というやつで、場所はシアトル。

今日は、まず、旅立ちの話から~。
仁川空港" にも書いたとおり、私、マイレージは、スターアライアンスで持っているわけで、実はUnited。なので、アメリカに行くなら、UnitedかANAで行きたいところなのが、今回、出張予算の関係なんかもあったし、Seattleにも、いい感じの時間帯で、直行便が飛んでいるので、Deltaで行くことに。

羽田空港行くなら、センター北からだと直行バスあるけれど、成田空港行きは、残念ながらないんだよなぁ。そういえば、新横浜から成田行きのバスってあったんじゃなかったっけ?? と思い、ネットで調べてみるも、運休になっているとのこと。
う~む、これはいずれにせよ横浜まで行くしかないね。横浜駅に出て、NEXに乗るか、YCATに出て、リムジンバスに乗るか。今回は、後者で行くことにした。
子どもの頃から、長距離バスって苦手で >< 乗った途端トイレ行きたくなったりするけれど、このリムジンバスは、トイレも着いていたりしてちょっと安心。この日は、特に渋滞に引っ掛かることもなく、空港に到着~。

DSC04398_2.jpg


成田空港は、いつもと違って、第一ターミナル北からの出発で、いつものところとちょっと違うので、不思議な感じ。

DSC04402_2.jpg


“関西空港" にも書いたように、空港では、蕎麦食べるのが、私、定番だったりもして、特に、日本を離れる時は、日本食恋しくなるわけだし。
しかし、今回は、16:40発のフライトなので、家を出発する前に、ともサマ (妻) 、ごはん用意してくれて、おなかすいてないし、蕎麦屋には寄らなかったなぁ。成田空港にもそじ坊あるのだけれど。
なので、出発までは、本屋覗いたり、展望台まで行ってみたりして時間つぶし。
いや~、それにしても、日本は毎日暑いっ!!

DSC04400_2.jpg


空港は案外混んでいたし、長距離フライトだと、出発の1時間前には搭乗だったりもするので、 "時間つぶし" と言っても、そんなに時間はなかったかな。
ではでは行ってきます☆

DSC04407_2.jpg





【スポンサードリンク】


nice!(73)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 73

コメント 4

またじ

DELTAが入る第一ターミナルは、昔ながら、って感じがありますよね^ ^
by またじ (2016-07-20 17:49) 

lamer

「イメージ・2」にご訪問いただき有難うございます。
此れからも宜しくお願いいたします。
by lamer (2016-07-20 18:25) 

kazushi

またじさま、
そうですね。成田も、ターミナルちがうと、雰囲気また違いますね。
by kazushi (2016-07-21 04:56) 

kazushi

lamerさま、
私も訪問ありがとうございます!
by kazushi (2016-07-21 04:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。