SSブログ

Seattle出張1日目 [20160711-15] [海外&日本]

【スポンサードリンク】



"シアトル: 空港からホテルへ" から続く。

昨日書いたとおり、夜ごはんが少なくて、時差もあり、おなかすいた~ >< てな感じで朝早く目が覚めてしまったり。日本は夜なので、家にFaceTimeをかけ、ともサマ (妻) と、ここ (娘2歳10ヵ月) に、ぱぱちんは無事着いたよ~なんて話したりもして。
いざ、学会に出発する前、ホテル(Holiday Inn Seattle) 内のレストラン(Emerald Grill) で朝ごはん。

DSC04450_2.jpg


宿泊していたHoliday Innから、学会会場のWestinまでは、歩いて15分くらいかな。
途中、こんな公園もあったりして、市民の憩いの場になっている模様♪

DSC04452_2.jpg


アメリカとかヨーロッパって、こんな路面電車走ってる街、よくあるね。

DSC04470_2.jpg


"成田空港" にも書いたように、今回の出張目的は、ICME 2016 (International Conference on Multimedia and Expo 2016) という学会の聴講。
まずは受付を済ませ、Proceedingsの受け取り。
ちょっと前までは、Proceedingsって、CD-ROMだったけれど、いまどき、MacbookなんかはDVD Drive付いてなかったりもするし、そんなご時勢を反映してか、USBメモリなのね~ *_* なんて感心したり。

DSC04456_2.jpg


さてさて学会始まりっす。
今日は、一般の発表はなく、Tutorialな日。

DSC04457_2.jpg


あっという間にlunch time。
あんまり遠くまで行くのもしんどいかな~なんて思い、今日もまたTripAdvisorに相談。
Seattleといえばやっぱりsea foodかな? ということで、Blueacre Seafoodなるお店にgo!

DSC04460_2.jpg


お! 牡蠣あるね!! ということで、まずは牡蠣を注文。

DSC04464_2.jpg


メインはfish &chips。白身魚うまし。しかし、いもが多すぎなところは、さすがアメリカン。

DSC04465_2.jpg


午後もTutorial。別の部屋では、ドイツ人の大学の先生が、私の専門でもある、H.265/HEVC ("ぱぱちんの著書紹介" 参照) のTutorialをやっていた。
そうそう。午後辺りから、知人にも何人か会えて、おー久しぶり! 最近なにやってんの? なんて話にもなったりしたな。

DSC04469_2.jpg


1日目終了。
ホテルに帰る途中、Whole Foods Marketがあったので、覗いてみた。自然食大好きなともサマ連れてきてあげたかったなぁ。
中にはサラダバーみたいのもあって、食事もできるようになっていたので、今日の夜ごはんはここ? と思ったけれど、いかんせん、レジに人がすごーい並んでいたので断念。アメリカというと、ハンバーガーとか、Junky食のイメージあったけれど、いまどき、アメリカも自然食好きな人が多いらしい。

DSC04474_2.jpg


ホテルに戻っていったん荷物を置き、夜ごはんを食べるべく、TripAdvisorに相談しながらうろちょろ。
歩いていたら、Guitar Centerなるお店をハケーン☆ こりゃ覗くしかないっしょ!! ということで、しばしここで試奏なんぞしておったわけだけれど、この話は、別のブログですることにする。
夜ごはんに入ったのは、Cactusというメキシコ料理のお店。実は私、メキシコ料理好き^^
Cactusって、日本語ではさぼてん。日本でさぼてんといえば、とんかつ屋、そういえば、韓国にもさぼてんあったな~...なんてこと考えながら、サングリアも堪能♪

DSC04484_2.jpg


ちょっと酔っぱらいになりつつも ^^;; ホテル戻って、Macbook広げ、会社に、本日分のレポートを送信して、就寝~ -_-zzz 1週間はまだまだ長いぜ。がんばるっすよ。

お! 気づいてみれば、このブログもやっと100記事にたどり着きましたね!!

Seattle出張2日目 [20160711-15]に続く。




【スポンサードリンク】


nice!(60)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 60

コメント 2

johncomeback

100記事達成おめでとうございます。
S社は良い会社でしたね、僕もS社で身に付けた
技術・知見で現在の仕事(大学の研究所)してます。
by johncomeback (2016-07-22 14:11) 

kazushi

johncomebackさま、
大学で研究なされているのですね。うらやましいです。
私がそれやろうと思ったら、まず、社会人大学院入って、博士狙うところから始めないとなんですよね~。
S社、昔は、エンジニアには天国みたいな会社でしたよね。今はカンリカンリカンリ...で昔の影も形もありません。。
by kazushi (2016-07-23 03:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。