SSブログ

Seattle出張5日目 [20160711-15] [海外&日本]

【スポンサードリンク】



Seattle出張4日目 [20160711-15]からの続き。
この出張も、この日で最後。1週間、長いようで短いですな。

DSC04605_2.jpg


学会も最後の日になると、みんな、帰ってしまうのか、はたまた、観光に行ってしまっているのか、人も少なめ。
私は、Packet Video Workshopなる、internetでvideoをどうやって送るの? 的なセッションに参加。

しっかし、ホント、出張来ると、毎日外食になって、こうしてブログに書くと、半分、グルメブログみたくなってしまいますな ^^;;
最後のランチは、これまたTripAdvisor頼りで、Westin近くの、Assagio Ristoranteなるイタリアンのお店へ~。

DSC04609_2.jpg


シーフードパスタ、うまかったな。

DSC04616_2.jpg


午後もPacket Video Workshopを聴講して、全日程終了~。
いやぁ~、密度の濃い5日間でしたゎ。
学会終了後は、Downtownをしばしうろうろ。
この写真は、Pacific Placeというところ。

DSC04634_2.jpg


またStreet Musicianなおっちゃん発見~。

DSC04636_2.jpg


また、いったんホテルに戻り、荷物を置いて、最後の晩餐に出発。
TripAdvisorでも特におススメ度が高かった、Space Needle近くの、Tilikumというお店に行ってみることに。

DSC04643_2.jpg


ひとりで行ったのでカウンターに座らされたのだけれど、カウンターのとなりに座っている2人組なお方、実は日本人のお医者さんで、やはり、学会関係でシアトルに来ているという話になり、意気投合。
こんなふうに、知らない人と旅先で話すのも楽しい♪
ちなみに、店のマダム曰く、マリナース時代、イチローもこの店によく来ていたらしい。
それにしても、シアトルは、ピルスナーがうまいぜ。

DSC04647_2.jpg


マダムのおススメで、メインはTuna。
これまた、うまい~^ω^

DSC04650_2.jpg


すっかりマンゾク状態になって、よっぱらいな千鳥足でホテルに戻った。
ふぅ~。翌日は帰国。Space Needleも見納めね。

DSC04653_2.jpg





【スポンサードリンク】


nice!(70)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 70

コメント 2

saia

アメリカは語学研修でロサンジェルスへ1度行ったきりです。
Kazushiさんのシアトル出張記を順を追って読んでいたら、またアメリカに行きたいなーって思いました(((o(*゚▽゚*)o)))

by saia (2016-08-05 13:23) 

kazushi

saiaさま、
LAで語学を学ばれていたのですね~。
私、アメリカは通算で1.5年くらい住んでいました。
今でも時々アメリカに帰りたくなります。
不景気が続いて、アメリカも、かつてほどの輝きはなくなりましたけどね。
by kazushi (2016-08-05 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。