SSブログ

Happy Birthday!! [家族&子育て]

【スポンサードリンク】



先週の金曜日、9月9日は、ここ(娘) の3歳の誕生日であった。
当日、私はもちろん会社、そして夜は飲み会なんかもあったり ^^;;
でも、ここは、8月生まれ (夏休み中だった) なお友達といっしょに、英語幼稚園でお祝いしてもらった^^
これが、英語幼稚園でのお祝いケーキ。 "近所のおいしいパン屋さん" でも紹介したレジオンにて購入~☆
ちなみに、レジオン、会員登録しておくと、誕生日な家族がいる月は10%割引。うちは、ともサマ (妻) が7月で、ここが9月、私が12月。

DSC03404_2.jpg


ともサマは、ここにバレエを習わせたいとかで、土曜日は体験レッスンに連れていったり、夜は "ウクレレピクニック 20160731" で出場したチーム168なメンバで、今度は、11月3日、都筑区民まつりに出場予定 (今度は私、ウクレレとギターの両方弾く予定) だったりもして、その練習があったりもしたのでバタバタ。
なので、家での誕生会は、日曜日にすることに。
日曜日は、朝、レジオンで予約していたケーキを受け取りに行き、それから、ともサマ大好き玉川高島屋まで行き、ここが欲しいと言っていたキティの腕時計をget! Happy Birthdayは夜にしたのであった。
フー♪ する前に写真を撮ろうとしたら、ここ、買ってもらった腕時計に、ツムツムのミニカー、それに、なぜか、ハロウィンの葉書まで並べたいと言い出し 笑

P9111953_2.jpg


ここが産まれる時のこと思い出すな~。
3年前、私は、まだ、某日本AV機器メーカーに勤務していて、特許事務所の先生と出願打ち合わせなんぞしていた時、Lineに、ともサマから、 "破水した~" なる連絡入り、特許部の元同僚から、早く行ってください!! とせかされ、急いで新幹線乗って大阪行ったっけ。
さぞかしともサマ、陣痛でしんどがっているだろうと思っていたのが、全然痛くならないよ~なんてケロケロ。
なっかなか出てこないね~なんて、私ずっと病院に待機している間、TV観ていたら、滝川クリステルの "お・も・て・な・し" が効いたのか、2020年、東京オリンピックの開催が決定~なんてニュースが流れたりもして、いやぁ、オリンピック開催決定の日に産まれる赤ちゃんなんて縁起がいいね☆ なんて思ったりも。
でも、産まれる時は、やっぱりともサマ、苦しそうだったな。予定日よりはだいぶ早かったんで、普通の子よりはおちびちゃんで産まれてきたここ。それが、今や、ごはんもケーキもむしゃむしゃ。大きくなったな~。
ぱぱに似たのか、ままに似たのか、マイペースな子で、病院では、他の子が泣きじゃくる中、ひとりすやすや -_-zzz もちろん自分の子が産まれて嬉しかったけれど、当たり前ながら、赤ちゃんて、寝てばかりいて、遊んでもくれないし、案外面白くないなぁ、とも思ったっけ 笑 それが、今では、週末、私が昼寝していると、 "ぱぱちん、遊ぶ~" なんて起こされたりして、すっかり立場は逆転ですゎ 笑

ここが産まれてからもいろいろあったな~。
これから、君にたくさんお金かかるのに、ぱぱちんが長年勤務した某AV機器メーカー、どんどん給料が下がっていって、転職を考えるも、結局拾ってくれたのは、某韓国メーカー、ともサマ、韓国生活になじめず、私は単身赴任状態になって、ここと会えるのは1~2ヵ月に1度、一時帰国の時だけ、あとはここを見たかったらSkypeするしかない、なんて生活になったりもして、やっと結婚して、子どもも産まれたのに、どうしてまたひとり暮らしに戻ってしまったんだろう? なんて、随分悩んだりもした。
某AV機器メーカー元同僚が拾ってくれたおかげで、"帰国しました。" にも書いたように、無事、また、日本で働けるようになり、家族3人での生活がスタート。ここは4月から英語幼稚園に通うようになって、朝は毎日ぱぱちんと "いってきまーす" するようになったのであった。

君が産まれてから、ぱぱちんは、すでに、楽しい思い出がたくさんできたよ。ぱぱちんとままのところに産まれてきてくれてどうもありがとう♪ これからもいっしょに楽しい思い出たくさん重ねていこうね^^




【スポンサードリンク】


nice!(94)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 94

コメント 9

toshi

娘さんの、お誕生日、おめでとうございます。
by toshi (2016-09-13 07:07) 

馬爺

お嬢さん誕生日ですか、おめでとうございます。
3歳位が一番可愛いときですね。
by 馬爺 (2016-09-13 15:41) 

johncomeback

お嬢様のお誕生日おめでとうございます゚・:*【祝】*:・゚
by johncomeback (2016-09-13 20:06) 

mimimomo

こんばんは^^
お嬢さんの3歳のお誕生日、おめでとうございます♪

by mimimomo (2016-09-13 20:08) 

nicolas

お誕生日おめでとうございます!
ぱぱちんとママ、シアワセですね!
3歳って最高にカワイイ時期。
3歳の今の可愛さはこの時期しかないです。
可愛いとシアワセ、いっぱいいっぱい噛みしめてくださいね。
by nicolas (2016-09-14 19:36) 

めぎ

おめでとうございます♪
by めぎ (2016-09-14 20:34) 

美美

娘さんのお誕生日おめでとうございます♪
by 美美 (2016-09-14 22:48) 

ぽちの輔

ここちゃん、お誕生日おめでとう♪
by ぽちの輔 (2016-09-16 11:35) 

kazushi

みなさまお祝いメッセージありがとうございます!!
そうですね。3歳には3歳にしかない可愛さがあるわけで、そんなわが子に毎日会える日々がしあわせに思えます。
昨年は私は韓国にいて、誕生日当日にいっしょにいられなかったので、余計にしあわせに思えますね^^
by kazushi (2016-09-28 23:55) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。