SSブログ

ともサマ、初の中華街へ [海外&日本]

【スポンサードリンク】



ともサマ(妻) と結婚する前から、大阪に行くと、中華料理食べに良く連れていってもらったなぁ。それも、大阪なのに、上本町で銀座アスター 笑
中華料理大好きなご一家で、当然ともサマも大好き。なので、 "近所でうまい中華" にも書いた、センター北のYotsubakoにある "天啓" は、ともサマ、ご家族のお気に入り。今でも、ここ(娘3歳)連れて3人で行くこともあるし、ともサマご家族が横浜に来てくれた時には、天啓にお連れしたこともあった。

しかし、そのともサマ、結婚して5年半になるというのに、中華街に行ったことがなく。
なんでだろうな~と考えてみたところ、ともサマ、ぜーたくもので、電車で行くのはイヤで、私に、クルマで連れていって欲しいと。しかるに、中華街方面、特に週末は、結構クルマ混んでいるし、私が運転したくなーい >< と拒否っていたからな気がしてきた。
そうこうしているうちに、ここが産まれ、赤ちゃんのうちに中華を食べさせるわけにもいかず、横浜に住んでいながら、中華街から足が遠のいていたのであった。
かくいう私も、10年以上行ってなかった気がするな~。

しかししかし! そのここも、英語幼稚園に通うようになって、普段は12時までなのが、2時までの曜日もあり、私が先週から、束の間のフリーターモードに突入しているというのもあって、昼間ちょっと時間ができることに。
で、ともサマから、中華街に連れていって欲しい~なるリクエストを受け、今日は、中華街へGo! を実行してきたというわけなのであった。

まずは、ネットで駐車場を検索。値段はどこも大体同じくらいで、平日だと、30分300円とか。 "中華街駐車場" が、有名な中華料理屋なんかにも近そうだしいいかもと思い、まずはここを目指すことに。
ランチは、大体、どこの店でも11時openみたいなので、10時にはセンター北の自宅を出発。中華街に着いたのは11時10~15分前くらい。
クルマを止め、いざ、市場通り門から、中華街に突入!!

PA192091_2.jpg


特にどこの店に行こうとも決めていなかったし、11時まで時間もあったので、店を決めがてらちょっとウロウロ。
いやぁ~、センター北だと、うまい中華だったら、天啓一択なのが、どの店もうまそぅ!! なんか、普段、少年野球団で一番うまい選手を見てすごいすごいと言っていたのが、いきなりプロ野球の試合を観にきたみたいな、そんな衝撃だったっす。
でも、ともサマ、中華街初体験ということで、まずは王道を攻めておくのがいい? ということで、萬珍楼へ。

PA192099_2.jpg


店内こんな落ち着いた感じ。
11時でopenしたてで、我々が入店した時はお客0だったのが、平日なのに、ほどなく客がゾロゾロ。さすが人気店!!

PA192102_2.jpg


注文したのは、まずは海鮮麺。

PA192109_2.jpg


点心は迷ったけれど、水餃子を。

PA192112_2.jpg


海鮮麺はコーヒーとデザート付。ともサマは別途杏仁豆腐を注文し、食後はこんな感じ。

PA192113_2.jpg


いやぁ、どれもうまかったっす ^Q^
こうなると、また中華街に来て、今度は違う店に入ってみて、萬珍楼とどっちがうまいか、比較してみたいものっす。
食後の会計でうっかり忘れてしまったのだけれど、中華街駐車場、食事したら1時間とかかな? 無料になる提携店が多いらしく、萬珍楼もそうらしいので、中華街駐車場にクルマとめる方はお忘れなきよう。

ここのお迎えまで少し時間があったので、帰りも、ちょっと中華街をウロウロ。
ともサマ、重慶飯店で中華なお菓子を、聘珍樓で餃子をget!
こんなハロウィンモードしているお店もあったりして、不思議なキブン。

PA192128_2.jpg


また来たいな~中華街。今度はここと3人で来るか、ともサマご家族も連れてきてあげるか。
飲み友連中と来るのもいいかも ^ω^




【スポンサードリンク】


nice!(47)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 47

コメント 2

saia

kazushiさん、お久しぶりです!
ブログ再開しました(´▽`)
もうひと月以上経ってしまいましたが、、、遅ればせながら、ここちゃんの3歳のお誕生日おめでとうございます!
横浜の中華街は、もう10年以上行っていません。
8月に山下公園まで行ってきたのに、残念ながら中華街まで足をのばす時間がありませんでした。
今度ゆっくり行きたいなーと思いました♪♪

by saia (2016-10-20 21:02) 

kazushi

saiaさま、
ありがとうございます。
オクトーバーフェスト行かれたとあったから、てっきり赤レンガかと思ったら、本場に行かれたのですね!!
中華街、久々に行くと、やっぱり楽しい~っとなりますよ。
by kazushi (2016-10-21 10:18) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。