SSブログ

ここ、アンパンマンミュージアムでデート☆ [家族&子育て]

【スポンサードリンク】



実は、このブログのねたにもしようと思い、6月に一度、みなとみらいにあるアンパンマンミュージアムに、家族で行ったのだけれど、私、バカなことをして、カメラの設定がよろしくなく、まともなデジカメ画像が撮れていなかったという失態を演じてしまった ^o^;;

ところで、ここ(娘3歳) は、通っている英語幼稚園に、彼氏くんらしき男の子がいて、2人の共通の趣味!? はあんぱんまん。
なので、この、束の間のフリーターの間、ここと彼氏くんを、クルマでアンマンパンミュージアムに連れていって~と、ともサマ(妻) からのリクエスト。
金曜は、ここも、英語幼稚園、午前中で終わる日だったので、クルマでお迎えに行き、そこで、彼氏くん、彼氏くんの美人ママもpickup、いざ、アンパンマンミュージアムへGo! ということになったのであった。

ミュージアムにも駐車場あるらしいけれど、隣に、オートバックス&西松屋&PCデポの駐車場があって止めやすいので、今回もそうすることに。西松屋で1000円以上買い物すれば、1時間分は無料だし。

クルマを止め、ちょっと歩いてミュージアムへ。
手をつないで歩くここと彼氏くん。あら~仲いいのね~^^ 私も、結婚して1~2年くらいまでは、ともサマと手つないで歩いてた気がするけれど、子ども産まれると、そ~いうのしなくなるっすね 笑
いざ、ミュージアムに到着~☆

DSC_0857_2.jpg


早速、おなじみのキャラ達がお出迎え。

DSC_0767_2.jpg


ミュージアムには、不二家があるのだけれど、前回来た時は、人がいっぱいで入れず >< その時の教訓を生かして、今回はともサマが予約(^^)v
しかし、予約時間は13:40で、到着したのはもぅちょっと早かった。
なので、ランチまでにちょっと時間つぶし。
"ハロウィンモードなセンター北" では、プレミア横浜のハロウィンな感じをご紹介したけれど、アンパンマンミュージアムもハロウィンな感じ♪

DSC_0779_2.jpg


うしろを見ると、みなとみらいが!!

DSC_0780_2.jpg


ランチタイムまでは、ここと彼氏くん、ゲームで楽しんだ。
前回は、ここ、おもちゃコーナーに突入し、これこれ買う買う~とゴネゴネモードに突入だったなぁ ^o^;; その時は、結局、おねだり攻勢に負け、おもちゃ(かなり高い) を買ってしまってあげた、娘に弱いぱぱちん ^o^;;

DSC_0783_2.jpg


そうこうしているうちに時間は過ぎ、いざ、不二家に突入~☆

DSC_0822_2.jpg


料理は、ま、普通の不二家な感じ。
ともサマ&ここはハンバーグを、私は、まだ風邪っぽくてノドが痛かったので、シーフードドリアを注文。
ここ、彼氏くんの食べていたパンを1ついただきむしゃむしゃ。う~む、いつの時代も、女子は強し 笑
14:00になり、混んでいた不二家が突然空きだしたのだけれど、実は、ショーの時間だったらしい。なるほど、ショーの時間を狙ってランチするというのも手なのね、と学んだ。でも、初めて来たのだったら、やっぱりショー観たいよね。ここは6月に一度観せているので、まーいいか。

ランチ後は、再びゲームをちょっとやって、ジャムおじさんのパン工場へ。
こんなふうに、アンパンマンキャラがパンになっているのを見るのも楽しい^^
一度に全部食べられないし、今日は食パンマン、次回来た時はどきんちゃんというように、リピーターを取り込むしくみができているのね。"IKEA港北に行ってきた" で、IKEAについても同じこと言ったけれど、ビジネスの仕方がうまいなぁ、と感心。

DSC_0836_2.jpg


ジャム工場は2階がカフェになっており、我々も、ここでtea time~♪

DSC_0847_2.jpg


運転手&カメラマンなぱぱちんも楽しませてもらったですゎ^^
彼氏くん、優しいヤツで、女の子は、やっぱ、優しい男が好きなのね~なんて思ったり。
しかーし、女々しいところもあって、時々、 "まま~ T_T" とべそかくんだよなぁ。
彼氏くん、もーちょっと強い男にならんと、ここは嫁にやらんよ、、って早い? 笑




【スポンサードリンク】


nice!(63)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 63

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0

IKEA港北に行ってきたこれ欲しい~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。