SSブログ

東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾートへ宿泊 20161027-28 [海外&日本]

【スポンサードリンク】



束の間のフリーター生活も終盤、ちょうど、ここ(娘3歳) の英語幼稚園も金曜が休みであったため、東京ディズニーランドに行ってきた。
ここはもちろん初めて、ともサマ(妻) も実は初めて。ともサマ、そもそも関西の出身だし、ピアノ練習が忙しく、ずっと行きたいと思っていたのが、なかなか行く機会がなかったらしい。
実は、私は、実家が浦安方面で、高校1年から、修士を終了するまで、ディズニーランドの近く (と言っても川を挟んだ市川市側) に住んでいたのだけれど、今や、自宅は横浜だし、浦安方面言ったのは久々だったなぁ。

まずはプレリュードということで、1泊2日で行ってきたので、宿泊したホテルの話。
昔は、近所だったので、ヒルトンとかシェラトンとか、家族で休日ランチに行ったりもしたけれど、今回泊まったのは、東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート。ちなみに楽天トラベルで予約。

DSC_0927_2.jpg


ナビによれば、センター北の自宅からは50km程度。順調に行けば1時間くらいかな。途中、ちょっと、首都高速のお台場辺りで渋滞にハマったけれど。
ちなみに、駐車場は、1泊の場合、チェックアウト日の13時までは2700円、それを過ぎると1時間400円。
中は、こんな感じで、 "人生初! の沖縄旅行 20160207-09 [その1]" にも出てきた、ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートみたく、吹き抜けになっていた。解放感があっていいですな~☆

DSC_0926_2.jpg


ディズニーランド・シー周辺は、環状線な感じで、ディズニーリゾートラインなるモノレールが走っており、ベイサイドステーションという駅と、舞浜駅までのシャトルは、ホテル前から無料で出ていた。
結局、我々は、27日夜、イクスピアリにごはん食べに行く時も、28日、ディズニーランド行く時も、このシャトルバスを利用した。

ちょうどハロウィンシーズンにつき、ホテル内もハロウィン仕様で、こんな感じ。

DSC_0865_2.jpg


宿泊前は、どうせなら海側の部屋が良かったなぁなんて思っていたけれど、残念ながら、陸側の部屋であった。
でも、そのおかげで、こんな朝やけが見えたりもした。

DSC_0913_2.jpg


今回も、兆食付きプランにしてみた。
朝食は、行庵という和食のお店か、The Atriumというバイキング形式のお店を選べたのだけれど、我々は、The Atriumへ☆ 写真は、The Atriumを上からみた様子。
朝食の時は、海側の席にしてもらったので、眺めを楽しみながら食事できたのも良かった。
このホテル、夜食バイキングなるものもあり、21:30-24:00の営業らしい。ディナーバイキングよりはちょっと割安。ディズニーランドでちょっと遅くまで遊んできて、その後晩ごはんができるのもいいなぁ。

DSC_0915_2.jpg


コンビニも23時まで営業していた。
コンビニも、自動販売機も、500mlのペットボトルに入った水が180円とか200円とか。ちょっと高いなぁ -_- 観光地価格なのね。
来る途中、その辺のコンビニ寄って買ってくれば良かったとちょっと後悔。

ディズニーリゾートへの旅編はまだまだ続く~。




【スポンサードリンク】


nice!(40)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0

これ欲しい~イクスピアリ 20161027 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。