SSブログ

ともサマ&ここ、人生初の東京ディズニーランドへ 前篇 [海外&日本]

【スポンサードリンク】



いよいよ今回の本編、ともサマ(妻) & ここ(娘3歳) 東京ディズニーランドデビューの話☆

ホテルで朝食を済ませ、チェックアウト、クルマに荷物を詰め込んで、 "東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾートへ宿泊 20161027-28" に書いた、ホテルから舞浜駅への無料シャトルバスに乗って、駅からディズニーランドまで5分程度歩いたところで、おぉ! 入口が見えてきた!!

DSC_0931_2.jpg


まずは入場ticketをget。
4歳未満だと無料なのね。ここは3歳、来年の誕生日までに、あと1回は来なければ。
この日は、なんかちょっと寒かった。(後篇に書くけれど、午後から雨が降ってきた。) 今度はもうちょっとあったかい季節に来たいなぁ。
そして、いざ入場~。思いっきりハロウィンモード♪

DSC_0936_2.jpg


平日だったし、天気もぱっとしないせいか、想像していたよりは混んでいなかったな。

DSC_0941_2.jpg


早速鼓笛隊に遭遇~。

DSC_0944_2.jpg


そして、おぉ! シンデレラ城が見えてきた!!

DSC_0956_2.jpg


タイミングのいいことに、パレードが始まる前であった。
直前だったから、前の方はすでにゴザひいて占拠されており、我々は後ろの方から見ることに。
ここは、ぱぱちんとままで代わりばんこにだっこしようと思ったのに、なぜか、ここ、 "ぱぱイヤぁ ><" と突然ごねだし ^o^;; しんどいことに、ままがずっとだっこ。
しかし、ディズニーキャラクター達にここ大興奮☆ これ見られただけでも連れてきてよかったぁ~^^

DSC_0959_2.jpg


DSC_0964_2.jpg


DSC_0965_2.jpg


ちなみに、今回は、せっかくなんでちゃんと思い出残そうと考え、 "ぱぱちんのデジカメ紹介" で紹介した愛機のうち、Nikon D5300を持ってきたのだけれど、残念ながら、望遠レンズを持ってこなかったんだよなぁ。ちょっと後悔。持ってきていたら、もぅちょっといい感じなパレードのデジカメ画像が撮れたかも。

そのあとは、シンデレラ城を抜け、ファンタジーランド、トゥーンタウン辺りをうろうろ。
ハニーハントとか私好きだし、乗るんだったらがんばってfast passをgetする必要があるけれど、ここ、まだ、乗り物怖がるかなぁ (逆に喜ぶかも知れないけれど) と思い、今回は見て回るだけ。
私は、ウェスタンランドの蒸気船マークトウェイン号とかも好きなんだけれど。
まぁ、でも、これから、ここが大人になるまで、ディスニーランドは何度も連れてくることになるかな。すべてはまたお楽しみに取っておくということで☆

園内ももちろんハロウィンモードな感じね。
ニコニコ超会議2016行ってきました☆" では、コスプレな人多かったけれど、この日のディズニーランドも、コスプレな人多かったなぁ。

DSC_0993_2.jpg


そうこうしているうちに、ランチなレストランの予約時間が近付いてきたし、何よりちょっと寒くなってきて、天気も怪しくなってきたので、入口付近にぼちぼち戻ることにした。

後篇に続く~。




【スポンサードリンク】


nice!(59)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 59

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。