SSブログ

ともサマ&ここ、人生初の東京ディズニーランドへ 後編 [海外&日本]

【スポンサードリンク】



前篇からの続き。

雨が降ってきて、みんな、入口付近、ワールドバザールに避難してきた模様。なのでこの混雑!!

DSC_0029_2.jpg


"ここ、アンパンマンミュージアムでデート☆" にも登場した、ここ(娘3歳) の美人ママから、ともサマ(妻) が予め情報を仕入れてくれていて、ランチはどこも予約しないとなかなか入れないとのことで、 "れすとらん北斎" という和食の店を予約しておいてくれたのであった。

DSC_0998_2.jpg


予約の時間12:30にだいたいぴったり行って、それでもちょっと待たされ、いざ入店。
平日だというのに、こんな感じで、けっこう混んでいたな~。

DSC_0002_2.jpg


ともサマ&ここは、天ぷら定食を注文。

DSC_0003_2.jpg


私は、うどん定食を注文~。

DSC_0004_2.jpg


天ぷら定食も、うどん定食も、ごはんはおかわり自由。
それに、私は、ソフトドリンクを頼んだのだけれど、これまた、430円で、おかわり自由。
何でもリゾート価格で割高な印象のあるディズニーで、ここは、比較的reasonable priceだなぁ、と思った。

食後は、しばしショッピングを満喫。
傘を持ってこなかったため、私は傘をget。ちょうどいいお土産になったな。

DSC_0024_2.jpg


DSC_0030_2.jpg


ちょっと早めだったけれど、雨が降ってきたし、ホテルの駐車場に戻って、クルマで帰路に着いたのであった。
帰りの首都高、雨の中緊張しながら運転するぱぱちんの後部座席で、ともサマ & ここはスヤスヤ。
2人とも、初ディズニー、満喫してくれたのかな?

実は、私、東京ディズニーシーに行ったことがなく、今回、どちらかというと、シーの方に行ってみたいなと思っていた。
しかし、YouTubeで、ここにランドとシーを見せたところ、どちらかと言うと、静なイメージのあるシーより、動なイメージのあるランドに食い付きが良かったので、ランドに行ってみた。
ただ、実際来てみて、まだ小さいし、乗り物に乗る感じでもなく、見て回って楽しむという感じなので、次回はシーでもいいかな~という気がしている。

それから、感心したのは、ディズニーリゾート、けっして物価は安くないのに、これだけ大勢の人が集まるということは、この非日常な空間に、みんな付加価値を感じているのだと思う。もちろん我々家族も、楽しかった、また来たいと思ったし。
ディズニーって、もうずっと前からあるのに、これだけの長きに渡って人に夢を与え続けているのってすごいなと感心した。
私が長年勤務し某AV機器メーカーも、かつてはそんな存在だったのに、今のように、人に夢を与える製品が作れなくなったのは、一体何が宜しくなかったのかな~...なんて考えさせられたりもした。
束の間のフリーター生活も終わり、11月からはまた、私も、エンジニアな会社員。人に夢を与えられる技術にちょっとでも関わっていきたいな~...と、決意を新たにした次第であった!!




【スポンサードリンク】


nice!(66)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 66

コメント 2

shiho

ディズニーランド&シー!
いいですね~。
私は、もう…20数年行っていないです。
また行きたいなぁ~。
by shiho (2016-11-01 10:47) 

kazushi

shihoさま、
お返事遅くなりました。私もひさしぶりだったんですが、本当、夢の国ですねディズニーは^^
by kazushi (2016-11-20 06:14) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。