SSブログ

杭州出張20161106-18: 週末編~西湖 [海外&日本]

【スポンサードリンク】



杭州出張の話、続けたいと思う。

この出張、土日がはさまっていたのだけれど、普通、出張って、土日はさんだりしないよな~、会社もホテル代もったいないだろうし... なんて思ったりもしていた。
なので、土日は何しようかなぁ、杭州といえば西湖が観光スポットらしいけれど、どうやって行くのだろう? まぁ、昼まで寝て、どっか買い物でも行くか? なんて思っていた。
それが、深センから、同じく2週間の予定で出張していたメンバが、西湖に連れていってやる! と言い出したので、ええっ!? 週末まで御世話になってしまうなんて申し訳ないなぁ...とも思ったけれど、入社早々、親睦を深めるのにいいかも知れないし、お言葉に甘えさせていただくことにした。

"杭州出張20161106-18: ホテルとか" に書いたとおり、ホテルの最寄駅は、江陵路 (Jiangling Road) で、ここから地下鉄に乗り込み、龍翔橋 (Longxiangqiao) という駅まで行った。地下鉄料金は1人3元だから、50円くらいかな? 横浜市営地下鉄に比べると全然安いなぁ。
地下鉄に乗りながら路線図を眺めていたら "高鉄" という駅名が見えたけれど、どうも、これが、新幹線に相当するもので、上海まで50分で行けるらしい。また杭州に出張することがあって、こんなふうに週末を過ごすことになったら、今度は、上海まで遊びに行こうかなぁ。

龍翔橋駅を降りると、Louis VuittonだのApple Storeだのがあったりで、これまで、ホテルの周りと会社の近くしか知らなかったので、杭州って田舎で大したものはないのかと思っていた ^o^;;
駅から歩くこと10分くらい、湖が見えてきた。

DSC04846_2.jpg


西湖の真ん中には島があるらしく、そこまで、船で行けるとのこと。

DSC04852_2.jpg


せっかくなので船に乗り込むことに。
しっかし、地下鉄は3元なのに、この船は70元。たっかいなぁ >_<

DSC04853_2.jpg


島に上陸して、しばし散策。

DSC04861_2.jpg


こんないい感じの画像が撮影できて、たのしーい♪
今回持ってきていたのは、 "ぱぱちんのデジカメ紹介" でも紹介した、SonyのRX100。ん~こんなことなら一眼レフ持ってくれば良かった!!

DSC04862_2.jpg


DSC04869_2.jpg


DSC04873_2.jpg


更に船に乗り、湖の向こう側へ到着。
ここから湖半周徒歩の旅が始まったのであった。日頃運動不足なわけだけれど ^o^;; ちょうど良かったかな。
途中、ちょっとコーヒー休憩。

DSC04904_2.jpg


更に歩き、バス停の辺りに到着。
ここから、ランチなスポットに向かったのであった。

DSC04921_2.jpg


続く。




【スポンサードリンク】


nice!(53)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 53

コメント 4

toshi

ここの遊覧船に乗ったことがあります。
良い所ですね。
by toshi (2016-11-26 12:33) 

kazushi

toshiさま、
toshiさまも行かれたことがあるのですね。
杭州でも、ここ、有名な観光spotらしく、外国人の方も意外と多かったですよ。
by kazushi (2016-11-27 07:08) 

kana

ご訪問&nice、ありがとうございます。
この遊覧船、高いですよね、観光地値段だから仕方ないのでしょうけれど。
by kana (2016-12-07 07:25) 

kazushi

kanaさま、
中国、基本、物価安いんで、余計に高く思えてしまいますよね。
by kazushi (2017-01-18 13:21) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。