SSブログ

杭州出張20161106-18: 週末編~南宋特街と銭塘江 [海外&日本]

【スポンサードリンク】



更に続く、杭州出張での話、週末編。

西湖からバスに乗り込み、こんな街中に連れてこられた。
しかしバス混んでたなぁ~。この国、やはり、人口が多いのねということを改めて認識させられた。

DSC04922_2.jpg


で、小籠包なお食事Time。
高級店ではないけれど、うまかったな ^Q^

DSC04928_2.jpg


更にタクシーに乗り、南宋御街なるところへ。

DSC04931_2.jpg


会社では仕事の話ばかりだけれど、この日分ったのは、とにかく、中国人、歴史を語るのが好きらしく、杭州は、宋の時代、中国の首都だったんだけれど、宋って知ってるか? なんて話がずーっと続いていた。
彼らと一緒にこれから仕事していくなら、中国語知ってるといいかな~なんて思っていたけれど (もっとも某韓国企業よりは全然英語通じるけれど) 中国の歴史も知ってるといいかも知れない。うむ、教養ってこういうことなのね。
南宋御街、こんな雰囲気。夜に来てみて、更に、雰囲気楽しめたかも。

DSC04937_2.jpg


これは...う~ん、誰だったっけ? 教えてもらったんだけど、忘れてしまった...

DSC04936_2.jpg


歩いている途中、強烈だけれど、これ、以前、台湾行った時もこんなにおいしてた記憶があるな~なんて思ったら、 "臭豆腐" の文字が。あぁ、中国にもあるのね。
クサヤといっしょで、においが強烈でもうまいらしいけれど。でも食べる勇気はないなぁ ^o^;;

ここから地下鉄の乗り込み、江陵路 (Jiangling Road) 駅へ。
ここで今日の観光は終わるのかな~、結構歩いたし疲れたな~なんて思っていたのだけれど、中国の同僚くんたち、パワフルで、ホテルからそんなに遠くないところに、銭塘江 (Qiántáng Jiāng River) というところがあって、そこもいい感じの観光スポットだし、行ってみようぜ!! なる話に。
タクシーで10分くらいかな? こんな雰囲気のいいところにたどり着いた。デートスポットですなこりゃ。
今年は、G20杭州サミットがあったわけだけれど、それで、この辺り、一気に拓けたんだとか。

DSC04950_2.jpg


こんなふうに習字しているおじさんがいたり。

DSC04954_2.jpg


これは何が書いてあるんだろう。昔の詩なのかな?

DSC04952_2.jpg


"杭州出張20161106-18: ホテルとか" にも書いたように、ホテルのすぐ横にはスタバがあったわけだけれど、この後、スタバで夜9時まで話したりもした。
いやぁ~朝から晩までフルコースでがんばりましたゎ。でも天気も良かったし、1日付き合ってくれた深センの同僚たちに謝謝。

だがしかし、杭州出張での週末は、これで終わったわけではなかったのであった。




【スポンサードリンク】


nice!(46)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 46

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。