SSブログ

杭州出張20161106-18: 週末編~茅家埠 [海外&日本]

【スポンサードリンク】



"杭州出張20161106-18: 週末編~西湖" "杭州出張20161106-18: 週末編~南宋特街と銭塘江" でごいっしょさせていただいた中国人の同僚は、2人とも普段深セン勤務、今回は出張で杭州に来ており、実は、杭州を観て回ったのが初めてだったらしい。
この2人と、スタバでお茶していたところ、杭州勤務な中国人同僚から、WeChat (中国版のLine。 "杭州出張20161106-18: ホテルとか" 参照) が飛んできて、今日はどこ行ったの~? とのこと。
杭州勤務な同僚、西湖もいいけれど、茅家埠 (Maojiabu) とか、龍井村もいいよ~、俺が連れてってやる!! と言い出し、結局、日曜も、中国人同僚たちと杭州巡りをすることになったのであった。

明けて日曜日、深センメンバと私は、Crystal Orange Hotelをタクシーで出発。
30分くらいだったかな。だんだん山奥な感じの道になっていき、茅家埠に到着。

DSC04956_2.jpg


こんな道を歩いていると、杭州の同僚が突然現れた!!

DSC04959_2.jpg


西湖も風光明媚なところだったけれど、有名な観光スポットだし、人が多かった。
それに対し、茅家埠は、知る人ぞ知るみたいな場所なのかな、あまり人も多くなく、静かな感じが良かった。
そもそも、中国と言えば、人が多いのイメージあったけれど、何しろ広い国だし、本当、いろんなところがあるなぁ。
杭州の同僚曰く、茅家埠は、春に来ると、緑がいっぱいで、更にいい感じなのだとか。その頃また出張があるといいなぁ 笑 その時には、今度こそ、一眼レフデジカメを持参せねば ^_-☆

ここからは、茅家埠で撮ったデジカメ画像を一挙紹介~。

DSC04960_2.jpg


DSC04961_2.jpg


DSC04967_2.jpg


DSC04970_2.jpg


DSC04974_2.jpg


DSC04977_2.jpg


DSC04978_2.jpg


ん~。茅家埠でのデジカメ画像は、ホント、全部載せたいくらいだゎ。
杭州での週末の話はまだ続く~。




【スポンサードリンク】


nice!(50)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 50

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。