SSブログ

初の二子玉川ライズ [海外&日本]

【スポンサードリンク】



(予約投稿で、実際このブログを書いているのは1月3日です)

ともサマ (妻) の大阪の実家では、なんば高島屋がご用達。
なので、ともサマ、高島屋が一番素晴らしいデパートと信じているらしく、結婚してからも、二子玉川の高島屋に連れていけとか、横浜の高島屋に連れていけとか、しょっちゅう言われており、高島屋のゴールドカードまで作らされて持たされていたりしている。年会費高いし、年会費払わなくて済むからと、高い買い物を高島屋でしょっちゅうするのも本末転倒だし、私は解約したいのだけれど、これ解約したら離婚らしい ^^;;
私的には、横浜だったらそごうだし、東急沿線なら東急系、二子玉川だったらライズなんだけどなぁ、と思ったりするのだけれど、人間、ある年齢まで、これが素晴らしいと信じてしまったりすると、なかなか固定観念を捨てられなかったりするよな、とも思ったりしている。

ところで、ケータイ、安いし、使い勝手も悪くないMVNOが気になる今日この頃。
杭州、深センと中国出張を重ね、SIMフリーケータイにしたいし。
ビックカメラとか行ったりすると、Yahoo! モバイルなんかが大々的に宣伝されていたりもするけれど、入るなら、最近、楽天も、楽天トラベルも利用しているし、ポイントの相乗効果があっていいかなぁ、と考えるに、楽天モバイルがいい気がしてきている。
で、調べたところ、二子玉川ライズに、楽天カフェがあり、ここでも申し込みができるという。
auに高い通信料払うよりいいかな~と思い、楽天カフェで乗り替えるか! と思い、3ヶ日最後、ライズに行ってみることにしたのであった。

高島屋のゴールドカード持っていると、玉川高島屋の駐車場は7時間無料 (横浜は2時間) なので、この日は、高島屋の駐車場にクルマを止めさせていただき、ライズに行くことに 笑
"近場だけれど初めて行きました。" に書いた、たまプラーザもそうだったけれど、東急のショッピングモールって、駅に繋がっているのね~。

P1032473_2.jpg


隣には東急の高層マンションも建っていて、こりゃ便利なところにあるゎと思ったけれど、
ともサマ、結婚したての頃、センター北なんて田舎に住むのいやだ、ニコタマの高層マンションに引っ越したい!! と毎晩のように言っていたけれど、私、そんな金持ちぢゃないんですって -_-;; 気持ちわかるけど。
"近所のおいしいパン屋さん" に書いた、レジオンを発見したあたりから、ともサマも、センター北、けっこういいところと分かってきたみたいで、やはり、ニンゲン、理解するのに時間がかかることもあるよねということで。

まずはランチタイム。
高島屋には、"すしデビュー"に書いた、美登利寿司があるわけだけれど、ライズには、もぅ迷うくらい、おいしそうな店がたくさん!!
次は別の店も行ってみようね! とともサマとも約束し、今日は、N_7110という自然食レストランに入ってみることにした。

P1032477_2.jpg


"大人さまランチ" というのが気になる ^^

P1032474_2.jpg


なんだかうまい野菜が食べられそうだ☆

P1032482_2.jpg


で、これが、大人さまランチ。

P1032493_2.jpg


ここ (娘3歳) には、キッズプレート。

P1032486_2.jpg


"近所の自然食レストラン" に書いた、センター北、North Port Mall内にあるCoaもいいけれど、ここもいいね。玄米食べられるし。
大人さまランチ、月替わりなのだろうか? 毎月来ようかしら^^

ランチ後は、本日のお目当て、楽天カフェへ。

P1032516_2.jpg


楽天カードで支払うと、全メニュー50%Offなんだとか。
しっかし、楽天モバイルのカウンターはこんな混んでいた。お茶しながら待っている人もたくさん。

P1032518_2.jpg


この一番右のやつが、本日のお目当て、Huawei Mate 9なんだけどなぁ。
店員さんもみんな忙しくしていて、在庫があるかすら聞けなかったorz

P1032526_2.jpg


ふぅ。ケータイ乗り換えは、ここにもう一度来るか、他の楽天モバイル店舗に行くか、リベンジですゎ。
ネットでも出来るみたいだけれど、料金プランとか、店員さんから説明して欲しいし。
ライズ、特にテラスはきれいだなぁ。

P1032529_2.jpg


ともサマ大好き高島屋もきれいにしていたけどね。

P1032541_2.jpg


でも、ライズの方が、レストランにしても、新しい感じがするかなぁ。
これからは、ぱぱちん家、ライズもたびたび訪れることになると思う。




【スポンサードリンク】


nice!(132)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 132

コメント 10

テリー

相方も、高島屋カードをよく、使っています。ポイントの商品がいいとかの理由のよう。私は、もっぱら、JALカードで、マイレージを貯めています。
by テリー (2017-01-06 10:49) 

kuwachan

ライズの方がターゲットが若い人なんですよね。
年齢と行き慣れているせいか高島屋へ行くことが多いです^^;
by kuwachan (2017-01-06 13:06) 

johncomeback

新年明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
by johncomeback (2017-01-06 23:02) 

まゆみっふぃ

私も大阪時代から高島屋派(o^^o)
同じゴールドカードも持ってますよ〜
by まゆみっふぃ (2017-01-07 20:56) 

ぽちの輔

今年もよろしくお願いします。
by ぽちの輔 (2017-01-09 07:14) 

kazushi

テリーさま、
なるほど、うちと同じような感じですね。
私はUnitedのマイレージなので、カードもUnitedですけど。
by kazushi (2017-01-09 08:18) 

kazushi

kuwachanさま、
なるほど。行き慣れてるっていうのはあるかも知れないですね。
なんばの高島屋はどっちかというと新しくて、行き慣れてるというのとはまた違う気もしていますが。
by kazushi (2017-01-09 08:19) 

kazushi

johncomebackさま、
昨年は、nice! やコメントありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。
by kazushi (2017-01-09 08:20) 

kazushi

まゆみっふぃさま、
なるほど、大阪の方にとっては高島屋カードデフォルトなんですねー。
by kazushi (2017-01-09 08:22) 

kazushi

ぽちの輔さま、
私もよろしくお願い致します。
by kazushi (2017-01-09 08:23) 

Facebook コメント

トラックバック 0

地味にアコギの弦の話Bay Quarterにて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。