SSブログ

Bay Quarterにて [デジカメ&写真]

【スポンサードリンク】



"社会復帰しております" に書いたとおり、私、11月より、また、新しい職場に勤務させていただいているわけなのだけれど、この会社に入りたかった理由の一つは、勤務先が横浜にあって、通勤がラクなこと。(もちろんそれ以外にも、これから成長しそうとかいろいろ理由あるけれど)
でも、来月には、品川に引越しするんだよなぁ。私が長年勤務していた某AV機器メーカーも品川。だから、品川→韓国→東銀座→横浜→品川 と、1回転して、また元に戻ってしまうことになる 笑

なので、ランチタイムついでに、Bay Quarterの様子なんぞ撮っておこうかなと思って。
この週末3連休は天気がぱっとしないけれど、基本、この時期の東京って、寒いけれど、空気が澄んでいて天気もいいぢゃないですか。
ちょっとしかいなかった前の会社、歌舞伎座が近かったんだよなぁ。歌舞伎座の様子もデジカメ撮影して、ブログに残しておけば良かった。

というわけで、2枚だけではあるけど。
カメラは、"ぱぱちんのデジカメ紹介" で書いた、Sony RX100。
RX100と言えば、今や、m5まで出ているけれど、私は、未だ、初代でマンゾクですゎ。これ、ここ (娘3歳) が産まれた時買ったんだった。

DSC05191_2.jpg


DSC05189_2.jpg


"ぱぱちんの著書紹介" に書いたように、私、専門が、ビデオ関係で、H.265 (HEVC: High Efficiency Video Coding) という規格の仕事をやっていた。
その規格化では、テストビデオとして、日本の某携帯会社さんが撮影した、Bay Quarter周辺のシーンが使われていたりもしているので、当時の同僚にこれ見せると、

"Bay Quarter? 画質評価で見飽きたよぉ"

と言われそう ^^;;

気づいたら、このブログも、10000 nice! 超えてますね。
みなさまいつもありがとうございます^^




【スポンサードリンク】


nice!(120)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 120

コメント 6

ナツパパ

本年もどうぞよろしくお願いします。
by ナツパパ (2017-01-09 14:10) 

johncomeback

僕も初代RX100を愛用しています(^-^)
by johncomeback (2017-01-09 18:26) 

kazushi

ナツパパさま、
おめでとうございます。
私こそよろしくお願いいたします。
by kazushi (2017-01-10 05:11) 

kazushi

johncomebackさま、
コスパのいいカメラですよね~。
by kazushi (2017-01-10 05:12) 

ipanemaoyaji

カムバックおめでとう!
オッちゃんも再就職したいけど、どこからも声がかかりません。やっぱり人間性が影響しているのかな・・?自問自答する今日この頃です。
by ipanemaoyaji (2017-01-10 17:19) 

kazushi

ipanemaoyajiさま、
いやぁ、 "つかのまのフリーター" と言っても、前職で余っていた有給を消化していただけなんですよ~。
by kazushi (2017-01-12 21:48) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。