SSブログ

ハワイ 2011年12月 [過去の旅]

【スポンサードリンク】



いやぁ、この週末、寒いですな。
こうも寒いと、出かける気が起こらず、ブログねたもないというもの。なので、今日も、過去旅シリーズ行きたいと思う。寒い日だからこそ、あったかい気分になれるネタということで、ハワイの話。

うちは、基本、私、旅行大好き、対して、ともサマ (妻) は、人ゴミがイヤだとかで、家に居ておきたいお方。
それが、結婚した2011年の暮れ、急に、ともサマ、ハワイに行きたいと言い出し、クリスマスシーズンに決行することにした!! 当時はかなりの円高でオトク感あったし。

旅立つ前に、ともサマ、英語で何か言いたいとのことだったので、私がともサマに教えた英語。

"This is our honeymoon. Are there any discount?"

やっぱり大阪出身なら、こう言いたいかなと思って 笑

泊まったのは、ハイアットリージェンシー。
便利な場所にあったし、寿司屋、中華なんかもあったし、買い物も出来て (アロハも買った) 良かったのだけれど、部屋がエレベーターのすぐ脇で、うるさくて、3日目くらいに文句言って代えてもらったな。
ともサマの大阪の実家、シェラトン都ホテルが近くて、シェラトンがいちばん素晴らしいホテルだと信じており、この時、なんでシェラトンにしなかったのだ!? と、私、怒られた ^o^;; 実は、ともサマと、ハワイには2回行ったのだけれど、2度目はシェラトンに泊まったのだった。で、その時、"ハワイで買ったウクレレ♪" をgetしたんだったっけ。

DSC03633_2.jpg


そんなjこともあったハイアットだけれど、朝には部屋から虹が見えたりもして感動した。
日本で生活していると、虹が見えることってなかなかないもんなぁ。

DSC03515_2.jpg


吹き抜けでアーケードになってる感じも好き。

DSC03517_2.jpg


これは、屋上のプールから眺めたsunset。

DSC03566_2.jpg


ハイアットの中にあった寿司屋にて...って、ちっともハワイっぽくないデジカメ画像っすね ^o^;;
でもこの寿司屋、気に入って、滞在中、2回行ったっけなぁ。

DSC03571_2.jpg


そして、これは、ともサマ大好きシェラトンに偵察に行った際、シェラトンのビーチから撮ったダイヤモンドヘッド。

DSC03524_2.jpg


その帰りには、フラダンスなんかも目撃した。

DSC03530_2.jpg


夜のワイキキ~。

DSC03597_2.jpg


そう言えば、私、マイレージはユナイテッドでためていて (ANAに切り替えようと思いつつ、切り替えるタイミングを逃して今日に至るわけだけれど) とは言いつつも、UAに乗ることがあまりないのだけれど、この時は、UAのフライトで行った記憶があるな。

ともサマ、

"ここちゃん (娘3歳) も連れて、またハワイ行こうよぉ"

なんて時々言うけれど、フライト8時間かかるし、もぅちょっとおねえちゃんになってからかなぁ。そして、その予算を家計のどこから捻出するかがいちばんの問題だ ^o^;; 今や、アベノミクスなんかもあって、当時ほど円高でもないし。




【スポンサードリンク】


nice!(102)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 102

コメント 8

ma2ma2

海外で寿司屋って結構入ります!
オーストラリアでは2回、グアムでも寿司屋入りました(^^)
by ma2ma2 (2017-01-15 18:01) 

taharas

ご訪問&nice!有難う御座います!(^^)!
寒い寒い!?寒いのは大の苦手な私です・・・
by taharas (2017-01-15 18:26) 

kazushi

ma2ma2さま、
グアムの寿司、おいしかったですか??
そのうち、グアム話も書こうと思うんですが、我々、グアムではおいしい店にあんまりたどり着けなかったんですよ。
by kazushi (2017-01-15 18:46) 

kazushi

taharasさま、
本当この週末は寒いですよね~。
どこか南の島に避難したいですよね。

by kazushi (2017-01-15 18:47) 

arail206

ご訪問ありがとうございます。
ハワイはいいですよね。
今後もよろしくお願いいたします。
by arail206 (2017-01-15 22:31) 

まき

☆滞在中に2回も行くお寿司屋さのお味は、なかなかのものなのでしょうねぇ~~~♪
早く娘さんと一緒にハワイに行けるといいですね(^_-)-☆
by まき (2017-01-16 00:09) 

kazushi

arail206さま、
特に、こう寒いと、あったかいところに行きたくなりますよね。
by kazushi (2017-01-17 21:43) 

kazushi

まきさま、
そうですね。私は、バリとか、ニューカレドニアとか、行ったことない南の島に行ってみたい気もしています。
by kazushi (2017-01-17 21:44) 

Facebook コメント

トラックバック 0

トリノ 2011年7月センター北のHair Salon ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。