SSブログ

Google Photoっていいかも [デジカメ&写真]

【スポンサードリンク】



私、 "ぱぱちんのデジカメ紹介" で紹介して撮ったデジカメ画像は、大体PCに取り込んで、このブログだの、Facebookなんかに載せていたりする。
ケータイは、今のところiPhone 6sを使っているけれど、iPhoneのカメラもなかなか良くて、これは、FacebookとかInstagramなんかに載せていたりする。
でも、PCとiPhoneで画像のやりとりするのって、案外めんどうなんだよな~なんて時々思っていた。
まず第一の手段はiCloudだけれど、容量がいっぱいになってしまったので、月々xx円払ってアップグレードしてくださいなんてエラーメッセージが時々出たりもして、うざい -_-
Google Driveも、今のところ、全然達していないけれど、容量に上限があるらしい。

"都筑区民まつり 20161103" や、”いろは発表会 20161217" なんかで撮ったデジカメ画像だの、はたまた動画なんかを、168なメンバと共有するのも一苦労。
Facebookは容量に制限がないのだけれど、168なメンバって、Facebook率が低いんだよなぁ。みんな

"Lineで送って~"

なんて言うのだけれど。取りあえず、今までは、上限の容量を気にしながら、Google Driveに置いて、リンクをLineで送ったりしていた。

それが、最近、Google Photoは容量無制限ということが分かり、しかも、iPhoneにアプリを入れておけば、写真も勝手に保存してくれ、おせっかいにも、コラージュまで勝手に作ってくれることが分った。
うん、こりゃいいね。iCloudがいっぱいでも、Google Photoにいくらでも保存してくれるし。
これからは、168なメンバとイベントの画像共有する時も、Google Photoでやることにしよう。動画もある程度ならできるのかな?

というわけで、今日は、iPhoneで撮った、通勤で毎日通っている横浜駅周辺の画像など載せてみようと思う。
みなさまご存じと思うけれど、横浜駅西口は工事中。そのうち高ーいビルが建つらしいけれど、しっかし、横浜駅って、サグラダファミリアのごとく、もう、ずーっと工事してるね ^^;

IMG_2041_2.jpg


"Bay Quarterにて" に書いたように、今のofficeは横浜駅東口。もうすぐ品川に引っ越しだけれど。
これは、会社に行く途中、歩いていて、なんとなくいい感じだなと思い撮影した一枚。

IMG_2046_2.jpg


高島屋の前は、ちょっと前まで、こんな感じで、クリスマスっぽかったな。
今はこのイルミネーションもうなくなってしまったけれど。

IMG_1979_2.jpg


天気予報によると、明日は雪とのこと。積もるのかなぁ。積もったら、また、iPhoneで撮影だ 笑




【スポンサードリンク】


nice!(118)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 118

コメント 4

いっぷく

私もグーグルフォト、使っています。
「無制限」の場合、画像を縮小されるのが悩ましいところですが、アルバムデータベースとして大変便利だなと思います。
by いっぷく (2017-01-20 02:03) 

YAP

横浜駅の着工は、サグラダファミリアよりも1年早いそうですね。
サグラダファミリアの完成予定は'26年とのことですが、そこまで横浜駅が踏ん張り続けるか?
by YAP (2017-01-20 08:11) 

kazushi

いっぷくさま、
なるほど~。
でも、縮小されたくない画像は、私の場合、デジカメ画像で、PCに保存されているからOKかな。
by kazushi (2017-01-21 06:55) 

kazushi

YAPさま、
それは、今の横浜駅ですか??
日本初の鉄道って、新橋~横浜らしいですけど、新橋は今の汐留、横浜は今の桜木町で、ビミョーに現在の場所とずれているという話を聞いたことがあります。
by kazushi (2017-01-21 06:57) 

Facebook コメント

トラックバック 0

センター北のHair Salonグアム 2012年5月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。