SSブログ

グアム 2012年5月 [過去の旅]

【スポンサードリンク】



昨日の天気予報は雪だったけれど、横浜は、昼ごろにチラチラ降った位で、積もらなかったですな。
でも、今日も寒~い。
なので、今日も、南の島のブログなんぞ書こうと思う。

"ハワイ 2011年12月" の時は、8時間くらいのフライトで、グアムだったら、もうちょっと短いフライトで、ラクラクに行かれていいんぢゃない? てな話に、ともサマ (妻) となって、2012年、GWに行ってみることにした。

フライトはUnited。私、マイルはずっとUnitedで、クレジットカードもUnitedのセゾン、しかし、実際にはANAに乗る率が高いのだけれど、この時のフライトはUnited。
で、行きは、なんと! ビジネスへのアップグレードがあったのであった。まぁ2時間くらいだし、ビジネスのご利益そこまでなかったかも知れないけれど。ラッキー!! でも、また、ともサマ、ぜーたくに目覚めてしまうなぁ ^o^;; なんて思ったりもした。

飛行機が着陸体制に入り、南の島っぽい景色が見えてくると、テンションがあがるってもんです。

DSC04081_2.jpg


当時、私、まだ、某AV機器メーカーの社員だったのだけれど、同僚の方が、この旅に出る半年くらい前、グアムのMariottに泊まっているのを見て、Marriottっていいのかな~と思い、我々もMariottに泊まってみることにした。
グアムは、ハワイと違って湿気が多く、ちょっと部屋がかび臭かったなぁ -_-;; それと、中心部 (タモン) からちょっと離れていたし。
お嬢様育ちでぜーたくものなともサマ、

"私Westinの方が良かったなぁ"

とゴネゴネ。ワタクシみたいな庶民のところに嫁いできたんだから、あんまり無理言うんぢゃありません ^o^;;
でも、確か、タモンで、殺人事件あったんだよね。
家でTV観ていて、ともサマと、あれ? ここ行ったよね?? なんて話したんだった。

DSC04141_2.jpg


ホテルのベランダからの眺め、こんな感じだったり、

DSC04104_2.jpg


夕方プールで泳いでいたら、こんなデジカメ画像も撮れたり。やっぱり南の島はいいなぁ。

DSC04160_2.jpg


町歩きしていたら、こんな虹に遭ったんだった。

DSC04126_2.jpg


旅に出ると、私、Hard Rock CafeでTシャツ買うのがお決まり。 "Guam" って書いてあって記念になるし。
最近は、自分、もぅ、Hard Rock CafeのTシャツが似合う歳でもないかなぁなんて気もするので、部屋着にしているけれど 笑

DSC04124_2.jpg


ハワイは、おいしいお店たくさんあったけれど、グアムでは、あんまりおいしいお店に出会えず、ホテルの目の前のトニーローマに、結局2度行った。リブうまし♪
...って、今ググったら、トニーローマって六本木にもあるんだ。知らなかった!! そのうち行きたいな。

DSC04225_2.jpg


そして、南の島は、夕日がきれい。
こんな夕日、ここ (娘3歳) にも見せたいなぁ。

DSC04202_2.jpg





【スポンサードリンク】


nice!(217)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 217

コメント 10

まき

なんだか身体があったまりました!
ハードロックは、食べるだけの店だと思っていました(^O^)
夕日〜いつか娘さんと見られたらいいですね♪
by まき (2017-01-21 08:10) 

yoko-minato

グァム入ったことがないので
近いし行けるかな~・・・
マリオットってどこにもあるのですね。
沖縄もハワイもマリオットでした。

by yoko-minato (2017-01-21 08:24) 

粋田化石

ご訪問有難うございます
これからも宜しくお願いします
by 粋田化石 (2017-01-21 21:28) 

monkey

2枚目の写真のホテル・・・転んでるように見えますが大丈夫なの?・・・こういうこと言うから馬鹿にされるんだけど、でも心配!
by monkey (2017-01-22 14:07) 

ichizo

ご訪問いただきありがとうございます。
ビジネスアップグレード繋がりでしょうか(笑)

グアムはもう20年ほど前、娘がまだ2歳前のときに行ったことがあります。
JALで、アップグレードではなかったですが、子供連れだったので747前方のビジネスクラス(椅子だけ)にしていただいたこともあります(^^)/
by ichizo (2017-01-22 18:16) 

kazushi

まきさま、
ハードロックカフェ、Tシャツは、Guamとか地名が入ってたりもして、いいお土産になるんですよ~。
by kazushi (2017-02-04 07:16) 

kazushi

yoko-minatoさま、
沖縄のマリオットいかがでした?
こう寒いと、沖縄とかあったかいところ行きたくなりますよね。
by kazushi (2017-02-04 07:18) 

kazushi

粋田化石さま、
私も訪問ありがとうございます。
またよろしくお願いいたします。
by kazushi (2017-02-04 07:19) 

kazushi

monkeyさま、
いやいや、単に、上の階に行くに従って、部屋の数が1つずつ減っているので、斜めになっているように見えるだけですよ 笑
by kazushi (2017-02-04 07:20) 

kazushi

ichizoさま、
グアムだったら近いし、お嬢様が2歳前でも比較的無理なく行けたのでしょうか?
しかも2歳前にビジネスに乗ってしまうとは!!
by kazushi (2017-02-04 07:22) 

Facebook コメント

トラックバック 0

Google Photoっていいかも近所で新年会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。