SSブログ

また中華街へ [食べ物 & 飲み物]

【スポンサードリンク】



"社会復帰しております" に書いたように、私、11月から新しい会社で働き始めたわけだけれど、3ヵ月は試用期間で、有給が取得できなかった。
それが、1月末を以て、晴れて試用期間終了。ちょっと銀行に行きたかったりもしたので、火曜日 (2月7日) は、初の有給休暇を取ったのであった。

"ともサマ、初の中華街へ" では、私が、前職の残りの有給を消化していて、束の間の自由だった時、ここ (娘3歳) が、英語幼稚園に行っている間、ともサマ (妻) と中華街に行ったわけであるが、この日も、ともサマ、

"ぱぱちん、また中華街に行こうよ~"

と言い出したので、ひとっ走り。ともサマ、中華街が気に入ったらしい~。

クルマを走らせ、中華街に到着。
平日の中華街は、駐車場に入れやすくていいなぁ。

P2072670_2.jpg


ともサマ、"今度は3人で中華街へ" で行った、聘珍樓が気にいたらしく、また聘珍樓にしようよ~なんて言っていたけれど、これだけおいしそうな店があるのに、同じところにリピートするよりは、新規開拓する方がいいよ! ということで、今日は、華正楼へ。
そういえば、華正楼、ともサマ大好き、横浜高島屋の地下食品売り場にも入っていたっけ。

P2072669_2.jpg


まずは店の雰囲気をデジカメでぱちくり。

P2072693_2.jpg


これは無料のお茶 (ジャスミン茶) だけれど、ここから既においしかったな。

P2072675_2.jpg


そして、頼んだ料理たち。
聘珍樓が上品な味付けなのに対し、華正楼は、割としっかり味付けしてある感じ。

P2072678_2.jpg


P2072680_2.jpg


P2072681_2.jpg


P2072685_2.jpg


そして、〆は、やはり、ともサマ大好き杏仁豆腐。

P2072687_2.jpg


華正楼には、お菓子売り場があって、月餅なんかも売っているのであった。

P2072696_2.jpg


そして、この日も、聘珍樓に寄って、ライチ紅茶をgetして帰宅、ここを英語幼稚園に迎えに行ったのであった。

いやぁ、中華街、まだ気になる店がありますな。
またこのブログに書くことになるでしょう。




【スポンサードリンク】


nice!(127)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 127

コメント 10

chibacandy

kazushiさん!nice!とご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたばかりです。どうぞよろしくお願いいたします。
昨年は1度しか横浜に行ってないんです。中華街にも行かずに球場の方に、、、たしかに聘珍樓美味しいですね。久しく行ってないから、、、四川飯店かな。
by chibacandy (2017-02-12 15:14) 

tanukyan

杏仁豆腐なら牡丹園!中華街のお店も買いに来る本物です。
by tanukyan (2017-02-12 15:58) 

もーもー

訪問、ナイスありがとうございます(^^)中華街良いですね、ただ、美味しい所がよく分からなくていつも、ハズレです( ; ; )
また、お邪魔させて頂きます
by もーもー (2017-02-12 20:54) 

YOUR-MOM

夕食を頂いたばかりなのに、ヨダレがまた出てきました。
おいしそうなものばかりですね。
by YOUR-MOM (2017-02-12 21:01) 

JR浜松

ここのフカヒレが美味いんだけど高いからなかなか行けません^^;
by JR浜松 (2017-02-14 13:39) 

kazushi

chibacandyさま、
私も、ずっと横浜市民なのに、あんまり中華街行ってなかったんですよ。それが、いざ行ってみると、やっぱりおいしいお店多いなということで、最近リピート率高いです。
またぜひ行かれてみてください☆
by kazushi (2017-02-14 22:07) 

kazushi

tanukyanさま、
牡丹園、知らなかったです。
機会あれば行ってみます。
by kazushi (2017-02-14 22:08) 

kazushi

もーもーさま、
私もコメントありがとうございます。
有名なお店は、はずしが少ないみたいですよ。その分ちょっと高めだけれど。。
by kazushi (2017-02-14 22:09) 

kazushi

YOUR-MOMさま、
ブログでおいしそうな画像見ると、おなか空いてきちゃいますよね~。
by kazushi (2017-02-14 22:10) 

kazushi

JR浜松さま、
あー、フカヒレありましたね。北京ダックもあったかも。
私庶民なんで手が出ませんけど ^o^;;
by kazushi (2017-02-14 22:11) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。