SSブログ

北大にて [仕事 & 勉強]

【スポンサードリンク】



前記事 "札幌に来たらやはりジンギスカン!!" にも書いたように、今回の札幌出張のひとつは、映像メディア情報学会の、メディア工学研究会なるものの聴講をすることであった。
今日は、会場だった北大の様子なんぞを紹介。

宿泊していたダイワロイネットホテル札幌すすきのからは、地下鉄南北線で3駅の、北12条駅というところで下車。
札幌って、東京に比べるとこじんまりとしているというか、大学も、繁華街も、みんな、札幌駅の近くで、便利でいいなぁ。

駅から降りて、キャンパスの中歩くとこんな感じ。
雪で結構滑りますな~。普通に東京で履いている靴で来てしまったことにちと後悔。。

P2202729_2.jpg


これが今回お世話になった工学部。
私、大学時代は劣等生で^^;; いちおう修士課程修了ではあるものの、いまや、学生時代のテーマとはまったく関係のない仕事しているし ^^; なので、久しぶりに大学に来ると、なんか厳かな気分になってしまうなぁ。

P2202733_2.jpg


研究会では、学生さん、企業の方も、みなさまそれぞれ頑張って発表されていた。
今回は、自分で発表するのが目的でなく、聴講し、よさげな研究をしているところとは、共同研究できないか、相談することだったけれど、なんか、人の発表聴いていると、自分もなんか発表したいな~なんて思ったり^^

途中で、吹雪状態になり、外はこんな感じに。
このあと、帰りの飛行機が欠航になって、タイヘンでしたゎ。。

P2202736_2.jpg


北大との共同研究話の話が進んで、また、北大に来られるといいなぁ。
冬以外の季節にも来てみたいかも。




【スポンサードリンク】


nice!(180)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 180

コメント 6

johncomeback

北大に嫌われて滑り止めで入った大学で留年した僕が、
バブルのお蔭でキヤノン→ソニーに入社できました。
人生は何があるか分からないモノです。
by johncomeback (2017-03-08 05:59) 

mitton

冬の北海道なんて来る必要ないですよ!(笑)
北海道の良い季節なんて数える程しかなくなってきちゃいましたね~。
by mitton (2017-03-09 05:38) 

ミスター仙台

訪問&nice!有難う御座いました。
by ミスター仙台 (2017-03-09 23:09) 

kazushi

johncomebackさま、
バブルだけでなく、johncomebackさまの実力もあったからだと思いますよ。
by kazushi (2017-03-11 07:26) 

kazushi

mittonさま、
北海道にお住まいなのですか?
横浜とか、雪のない場所に住んでいると、たまには雪がみたいな~なんて思ってしまいます。
住んでいる方は大変ですよね。
by kazushi (2017-03-11 07:27) 

kazushi

ミスター仙台さま、
私もありがとうございます。
by kazushi (2017-03-11 07:27) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。