SSブログ

ストックホルム 2012年7月 [過去の旅]

【スポンサードリンク】



久々に過去旅シリーズ行きたいと思う。
今日は、2012年に出張で行ったストックホルムの話。
スウェーデン行ったのはこれが初めてだったな~。

この出張は、"ぱぱちんの著書紹介" にも書いた、H.265の標準化の会合だった。
会合の前日には現地入りし、ちょっと時間があったので、街歩きなんぞして、デジカメでぱちくり。

DSC04441_1.jpg


この人はなんの音楽を聴いているのだろう??

DSC04348_2.jpg


会合があったのは、City Conference Centerというところ。

DSC04355_2.jpg


会合は、こんな感じで、参加者がたっくさん。
毎日あつーい議論が繰り広げられ、結構大変だったな。。

DSC04456_2.jpg


きっと冬は、日も短いし、寒くて大変なんだろうけれど、行ったのは夏だったので、日も長く、たまたまいい季節の出張だったなぁ。

DSC04494_2.jpg


料理のデジカメ画像。
でも、正直、ストックホルムの料理は、大味で、あんまりおいしかった印象がないっす。
同じ出張で行った場所なら、トリノの方がおいしいもの多かったな~。
出張って案外ストレスが多くて、夜あまり眠れなかったりもするし、ごはんの時間が束の間の憩いだったりもするのだけれど。

DSC04445_2.jpg


会合で1件も提案が採用されなかったら、何のために出張してきたんだ!? と、帰国後、お目玉食らうわけだけれど、今回も、無事、何件か採用になりほっと一安心。
最後の日、またちょっと時間があったので、ともサマ (妻) にお土産を買いがてら、また街をふらふら。途中、雨が降ってきたんだった。

DSC04589_2.jpg


そしてこれが、お土産くんたち。
ともサマ、チョコレートが好きなお方なので、大量にまとめ買いしてきたのであった。
ここ (娘3歳) は、まだ、この時は生まれていなかったんだった。
なぜか、ここ、このトナカイさんが最近みょーにお気に入りで、今朝も、このトナカイさんで遊んでいたりもする。

DSC04621_2.jpg


アメリカは去年シアトル行ったけれど、ヨーロッパ方面はしばらくご無沙汰しているなぁ。




【スポンサードリンク】


nice!(98)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 98

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0

北大にてジュネーヴ 2013年1月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。