SSブログ

神戸で1泊2日の春休み 20170402-03 [後編] [海外&日本]

【スポンサードリンク】



前篇からの続き。

朝の部屋からの眺めはこんな感じ。
西向きだったんで、夕方は、日差しがきつかったけれど、、

DSC_0425_2.jpg


朝ごはんもクラブラウンジにて。
12時チェックアウトだし、ちょっとゆっくり♪

DSC_0432_2.jpg


DSC_0435_2.jpg


朝食の後、ともサマ (妻) と、ここ (娘3歳) が、ホテル内を探検している間、私は、部屋でうだうだ。
チェックアウト後は、フロントに荷物を預かってもらって、周辺探索へgo!
ここのホテル、すぐ脇に、ロープウェイ乗り場があって、これに乗ってハーブ園まで行ってみることに。
ちなみに、ロープウェイ往復 + ハーブ園入場券で、大人は1400円。ここはまだおこちゃまなので料金かからず。

DSC_0438_2.jpg


ここ、ロープウェイはちょっと怖かったらしい~。

DSC_0446_2.jpg


山頂駅に到着。

DSC_0459_2.jpg


そういえば、このハーブ園、まだ、ここが産まれる前、ともサマご家族に連れてきてもらったっけなぁ、なんて思いだした。

DSC_0466_2.jpg


天気も良くていい気分^^
私は大阪より神戸の方が好きだな~。でも、坂が多いので、歳取ってから住むにはきついのかなぁ。

DSC_0485_2.jpg


反対側からも山頂駅をぱちくり。

DSC_0489_2.jpg


そして、単焦点レンズに付け替え、しばし、花をぱちくり。

DSC_0498_2.jpg


そうそう。ハーブ園の様子をケータイで撮影、SNSにアップしたのを、ロープウェイ乗り場で見せると、粗品プレゼントというのやっているので、このブログご覧になって行かれる方、忘れずにケータイ撮影 & SNSアップロードしてくださいませ~。

再びロープウェイで降りてきて、蕎麦 & うどんで軽~くランチ。何せ、朝ごはんは、ラウンジで食べまくったもんなぁ 笑
そして、帰りも、新神戸駅がすぐそばなので、ひょっ! と新幹線に乗れてしまうのでこれまたラクラク。もっとも、春休みシーズンだったせいか、新幹線、結構混んでたな、、




【スポンサードリンク】


nice!(154)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 154

コメント 6

aloha

布引ハーブ園、かなり前ですが行ったことがあります。
お写真を拝見すると、あまり変わっていないような気がします。
懐かしい・・・♪
by aloha (2017-04-08 01:54) 

グリーン

昨年娘の大学卒業式の日に布引ハーブ園にお花撮りに行きました☆
by グリーン (2017-04-08 15:55) 

tarou

ハーブガーデンお庭が綺麗ですね(^_^)v

by tarou (2017-04-08 19:52) 

kazushi

alohaさま、
ブログ読んでいて、
"あ! ここ、行ったことある"
なんて思ったりすると楽しいですよね^^
このブログもそう思っていただける方がおられたみたいでうれしいです。
by kazushi (2017-04-09 05:50) 

kazushi

グリーンさま、
ちょうど、卒業式のシーズンは、冬が終わって花が咲き始める頃ですし、この時期ハーブ園行くのはいいですよね。
by kazushi (2017-04-09 05:51) 

kazushi

tarouさま、
そうですねこの日は天気が良かったので、よけいにきれいにデジカメ撮影できたのかもしれません☆
by kazushi (2017-04-09 05:53) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。