SSブログ

GWはTokyo Disney SeaへGo! 20170503 [海外&日本]

【スポンサードリンク】



前哨戦からの続き~。

ここ (娘3歳) 、夜に熱を出して心配だったけれど、とりあえず朝を迎えた。
ホテルからの眺めはこんな感じ。

DSC_0537_2.jpg


とりあえず朝ごはんして様子を見ることに。
レストランからは、葛西臨海公園に、スカイツリーまでよく見えた。こんなにいい天気で、ここまで来て、ディズニーシーに行かないなんてもったいないよぉ。。と思ったりも。

DSC_0536_2.jpg


しかし、さすがわが娘!! 朝ごはんを食べた後は、復活した感十分! 予定どおり、ディズニーシーへgo! することにした。
ホテルをチェックアウトし、要らない荷物はクルマに乗せて、まずはベイサイドステーションまでシャトルバス。そこからモノレールに乗車。前回ディズニーランドに行った時は、このモノレールには乗らなかったので、何気に今回が初乗車。

DSC_0552_2.jpg


そしてそして、今回の目的地、ディズニーシーにやってきた!!

DSC_0555_2.jpg


ランドも良かったけれど、シーは、なんか、ヨーロッパの街みたいだ。
歩きながら、デジカメでぱちくり。

DSC_0564_2.jpg


DSC_0573_2.jpg


DSC_0588_2.jpg


DSC_0594_2.jpg


今回の人気モノは、Duffyのお友達として新たに仲間入りしたStellaLouちゃん。
ランドだけでなく、シーにもパレード (みたいなの!?) あるのね~。画像左側のうさぎさんがStellaLouちゃん。
道行く人、みんな、StellaLouちゃんのぬいぐるみを手にしていたな。もちろんここもget☆

DSC_0600_2.jpg


entrance付近に戻ってきて、UCCコーヒーでサンドイッチを買い、ちょっと遅めのランチをしていたら、14:00からショーの始まり☆
そうそう、ランドもシーも、イースターのイベント中だったのであった。春だもんね。

DSC_0611_2.jpg


天気もよかったし、食後は、また、ちょっと散策。

DSC_0622_2.jpg


DSC_0625_2.jpg


DSC_0628_2.jpg


で、最後にお土産屋を覗いて、シーを後にし、帰宅~。
GWだからもっと混んでいるのかとも思ったけれど、想像していたほどでもなかったかな~という印象。それから、東京ディズニーリゾートのあたりは、海沿いなせいか、割と、風が吹いており、この時期は涼しい。Tシャツだけで行ったけれど、軽くジャケットはおっても良かったかな? という感じであった。
前回みたいに雨が降っていたわけでもないので、ニガテな首都高の運転も、比較的ラクラクだったな。

DSC_0637_2.jpg


ともサマ、ぢつは、出かけるのが大嫌いなお方で、今回も、私が "ディズニーシー行こうよ!" と言ったところ、やれ、高いし勿体ないとか、人ゴミは病気をうつされるからイヤだとか T_T いつものように夫婦喧嘩になり、最後は、ここの "行きたい~♡" のひとことで決まるパターン。
私的には、 "ディズニーシー行こうよ!" "うんっ!! 行きたい行きたい!!" というノリノリな反応を期待しているのだけれど。まぁ、もぅ、こんな人だと思って人生この先諦めるしかないですかね。本当、どーして、こんな気が合わない人と結婚してしまったんだろう!? と後悔する瞬間だったりもするのだけれど 笑
私の持論は、英語習うとか、ヴァイオリン習うとかって、自己表現の手段に過ぎず、子どもの頃、そういうのをすることって重要だけれど、それ以前に、表現したい自分を持っていることの方がもっと大事だと思う。例えば、英語なら、それを使って何がしたいのか? 世界を相手に仕事がしたいのか、いろんな国の友達が作りたいのか? 目的なく勉強させられても、馬の耳に念仏ってヤツですゎ。
だから、行ったことのないところに出かけたり、いろんなものを食べてみたり、いろんな音楽を聴いたりして、 "あ! これ好き" をたくさん見つけ、感性を磨くことが人生いちばん重要だと私は思っていたりする。
これは、子どもに限ったことではない。大人にだって当てはまると思う。私自身も、こうして、出かけたりして、いろんなものを見ることで、脳の刺激になり、仕事のアイディアに繋がっているのかな~なんて気がしている。ともサマだって、ピアノ弾きなお方なわけで、いい演奏するには、imaginationをいっぱい膨らませる必要があると思うのだけれど、もぅ、私はピアノはいいやと思っているのかなぁという気がするに、ちょっと残念。

...と、最後は、以前、このブログで時々やっていた、雑談シリーズみたくなってきてしまったけれど、GWはまだまだ続いているわけで、あとは何して過ごそうかな?




【スポンサードリンク】


nice!(82)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 82

コメント 4

yakko

お早うございます。
ここちゃん、元気になられて良かったです∈^0^∋
ディズニーシーを楽しんでください(*^^)v
by yakko (2017-05-05 09:51) 

micky

いいですねーディズニーシー!写真を見せていただいてるだけで、わくわくします。ステラ・ルーちゃん、かわいいですね。おみやげにもらったステラ・ルーのクッキー、缶をだいじにとってあります。
by micky (2017-05-05 18:40) 

kazushi

yakkoさま、
それが、ディズニーシーでは楽しんでいたみたいなのが、帰ってきたら、また、咳がゴホゴホ、、家族連れだと、行動が、子どもの体調にも左右されますよね。
by kazushi (2017-05-06 07:30) 

kazushi

mickyさま、
そうそう、ディズニーのおかしは、食べ終わっても、缶が可愛かったりもするんですよね~^^
僕も、ギターピックなんかしまっておくのに重宝してしまったりしています。
by kazushi (2017-05-06 07:32) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。