SSブログ

お気に入りな蕎麦屋→御殿場アウトレットへ [海外&日本]

【スポンサードリンク】



ともサマ (妻) と、ここ (娘3歳) 、風邪モード中で、今年のGWは、近所で過ごすか、 "ひとりでみなとみらい~赤レンガ倉庫をブラブラ" みたく、ひとりで散歩するパターンかな!? と思っていたのだけれど、ともサマも1日家で休んで復活したらしく、

"ぱぱち~ん、久しぶりに御殿場に蕎麦食べに行こうよぉ"

と言い出し、相変わらず天気も絶好調だったので、行ってみることに。
御殿場の蕎麦とは、 "御殿場で最強にお気に入りな蕎麦" にも書いた、金太郎そばのこと。
ともサマも私も蕎麦大好きなのが、この金太郎そばに行ってしまうと、もう他の店の蕎麦は食べられないな~なんて思ってしまったりする。長野県まで行けば、更においしい蕎麦屋も知っていると言えば知っているけれど、横浜の自宅から行くにはちょっと遠いからなぁ *_*
金太郎そばの話は、以前もこのブログに書いたし、今日は、画像は1枚だけ。相変わらずのうまさだった ^Q^

DSC_0651_2.jpg


で、そばランチの後、今日は、御殿場のアウトレットに行くことにした。
私、黒のTシャツが好きなのだけれど、なんか、Tシャツって、洗濯を重ねると、だんだんぼろくなってくるし、そろそろまとめ買いして、古いのは処分したいんだよなぁ~なんて思っていたところ、アウトレットには、Takeo Kikuchiとかもあるし。

アウトレットに隣接する駐車場は、さすがにGW真っ只中、満車とのことで、ちょっと離れたところに駐車して、シャトルバスで行くしかないなぁ、と、誘導のおぢさんに導かれるまま、リモート駐車場にまずはgo。
そしてシャトルバスに乗車、やっとアウトレットまでやってきた!!

DSC_0672_2.jpg


ディズニーシーでは、あまり体調よろしくなかったか、時々ゴネゴネしていたここ、休養して体調バッチリになったみたいで、アウトレットの中を走り回っていた 笑

DSC_0682_2.jpg


ディズニーリゾートもそうだったけれど、ここ御殿場アウトレットでも、Easterな飾り付け。

DSC_0689_2.jpg


東名を走っている時、天気は良かったものの、富士山の頂上には雲が被っていて、あまり良く見えなかった。それが、ここアウトレットでは、こんな、御光がさす、見事な富士山を見ることができた。う~ん、なんかいいことありそう!!

DSC_0696_2.jpg


そしてまだまだアウトレットの中を歩く歩く~。

DSC_0701_2.jpg


DSC_0716_2.jpg


歩きながら、更に富士山をぱちくり。

DSC_0722_2.jpg


残念ながら、お目当てのTシャツは、あまり気に行ったのが見つからなかったけれど、ここはLegoを買ってもらってゴキゲンさん♪ 他にも子供服なんかも覗いたりして、ともサマはGodivaのチョコをget。私は、Tag Heuerの時計だの、Dieselのシャツなんぞを見て、う~ん、かっこよい! 株で一発当たったら買いにこようかななんて思ったり 笑

そうこうするうちに、日も暮れて、こんな感じに。

DSC_0733_2.jpg


最後は、West Park Cafeでちょっと休んで、Fauchonでパンなど買って帰路に着いた。
帰りの東名は、渋滞していたけれど、クルマが流れていないこともなかった感じ。それでも、帰宅したのは22:00過ぎで、ここ、クルマの中で -_-zzz だったな。おつかれさま。ぱぱは、こことドライブ出来て楽しかったよ♪




【スポンサードリンク】


nice!(157)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 157

コメント 4

粋田化石

二枚目の富士山の写真は、富士山がため息をついているように見えて素敵ですね
by 粋田化石 (2017-05-09 09:05) 

akanenosora

真冬の御殿場アウトレットはお天気が良いと大きな綺麗な富士山が見られるのですがこれからの時期は見えない日が多いですね。
by akanenosora (2017-05-09 20:01) 

kazushi

粋田化石さま、
ため息をついている、詩的な表現ですね気に入りました^^
by kazushi (2017-05-20 08:24) 

kazushi

akanenosoraさま、
冬は空気が澄んでいて富士山きれいに見えますね。
その季節だと、妻、さむいからとなかなか行きたがってくれませんけど^^;
by kazushi (2017-05-20 08:25) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。